4565406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.13
XML
もう4日くらい前の話になりますが、やはり体調が悪かったからか(言い訳?)やらかしてしまいました。
胃炎には添加物、レトルト食品、(大豆など)加工したものはNGとあったので(こちらのページ)、ひたすら野菜を煮たり焼いたりして食べています。
この日も、いいと挙げられているかぼちゃをル・クルーゼで煮ていました。

ひたひたの水で煮ながら、ようちゃんと絵本を読んでいました。
そのうち忘れてしまって・・・
気がついたときにはもう真っ黒焦げ。
かぼちゃの皮もくっついて、その色もわからないほど全体が真っ黒です。

青ざめました。。
何年も待って待って買った大切なル・クルーゼを。
とても夫には言えないと思い、金たわしでごしごしし始めましたが、確かだめだって書いてあったなぁと思って調べてみました。

ル・クルーゼの使い方のページに、
特にひどい焦げ付きの時はル・クルーゼのお鍋に水を張って重曹(小さじ1杯くらい)を加え、弱火で煮立て、しばらく置いてからスポンジで洗ってください。
とあったのでやってみました。

すると、本当に剥がれる~!
1回では完全にはとれませんでしたが、3回繰り返したらすっかりきれいになりました。

重曹はコンロの掃除等に愛用していますが、本当によく落ちますよね。

これさえあれば安心ル・クルーゼ お手入れセット

   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.28 23:33:18
コメント(4) | コメントを書く
[手作りおやつ・料理・食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.