4569739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.26
XML
今日はmama-maranさんの車に乗せてもらい、江南市まで行きました。
まで、と行っても近いのですが、自分で運転したことがないんですよね。。
いつもありがとう(^^)

まずは、カフェぼんにも載っていて行ってみたかったLu-Lu-Chaへ。
    
アジアンで落ち着いた感じの素敵なお店でした。
暖かい時期ならテラス席も気持ちいいと思います。

     画像 2717お店.JPG  画像 2723二人.JPG

Lu-Lu-Chaスペシャルランチは1050円。、+210円でデザートが付きます。

   画像 2703お粥.JPG  画像 2704餃子.JPG
お粥はお替り自由でした。            
イカ墨水餃子はようちゃん大好きで「黒いのもっと食べたい!」と言っていました。

   画像 2705シュウマイ.JPG  画像 2710デザート.JPG
小龍湯包は汁がじゅわ~っと出てきて感動。
デザートは杏仁豆腐とゴマがたっぷり入った白玉でした。
私は一口しか食べれなかったので、もう一個注文しようかと思ったくらいおいしかったです♪

というか、私はお粥しか食べてないかも(^^ゞ
ようちゃんの食べっぷりはすごかったです。
よかったね~。

私もお店で飲茶を食べたのは、妊娠9ヶ月で上海湯包小館に行って以来で嬉しかったです。
ようちゃんが外に出たがって大変だったので、幼稚園に入ったらゆっくりお茶したい(^^)


それから、ガーデンズ(岸五)に行きました。
また子どもたちは飽きるかなぁ?と思っていったら、全然!で、二人とも帰りたくないーでした。
   画像 2718遊び.JPG  画像 2720砂場.JPG
店内にはかわいい木や布のおもちゃがあり、観葉植物からガーデニング用品、和食器や手ぬぐいなど大好きなものがたくさんありました。
子どもの遊ぶスペースがあるのは本当に嬉しいです。

帰りたくない、という二人をなだめて外へ出ると、そこには砂場が。
お庭に植えるシンボルツリーなどもたくさんあって、私も見て楽しむことができました。
(今のところ、駐車場から見えるシンボルツリー2本は、ヤマボウシとシマトネリコにしようかと思っています。
中庭のシンボルツリーだけまだ決まっていません。私はもみの木がいいと言ってるけど夫は枝が分かれたものがいいと・・・)

新居用にじょうろも買いました。
          画像 2724じょうろ.JPG

砂場で楽しそうに遊んでいたので、ママたちはテラス席で雑誌を見ながらゆっくりコーヒーを飲める、はずでした。
ところが、ようちゃんが娘ちゃんの頭から砂をかけて、その夢は消えました^^;

これまでかけられることはあっても、かけたことは一度もなかったので私もびっくり。
(叩かれてもようちゃんは何も言わず目をつむって耐えているので心配しているくらいでした。)
今回、派手に悪さをしたので、どうしたらいいのか・・・?
「ごめんなさい」は言いましたが、それからもまた故意じゃなくてもかけちゃったり。。
本当にごめんね~。
気心の知れたmama-maranさんの娘ちゃんでよかったわ。ありがとうね。

そして、これは最近忙しい私へのメッセージかもしれませんよね。

子どもたちは仲良く寝転がったりして遊んでいたので、子どもの世界はさっぱりしていていいなぁと思ったり。。
大人が大変なんですよね。
mama-maranさんじゃなかったら、きっと大きなトラブルになっていたでしょう。
子育ての大先輩!で、本当に尊敬だよ。
いつもありがとうね。


二人とも「アイスクリームが食べたい。」と言うのでここを後にし、まちのちいさなパフェ屋さんへ行きました。
お店のBest1のやきもちきなこパフェ(Sは420円)を注文しました。

    画像 2721パフェアップ.JPG  画像 2725パフェ.JPG

あつあつのやきもちと、冷たいアイスの組み合わせが絶妙で、きなこがまたおいしさを引き立てていて最高でした~。
が、ここでも私は一口でようちゃんがほとんど食べてしまいましたが。

帰りの車で娘ちゃんが寝てしまったので、我が家にあがってもらうことができず、ようちゃんはずっと「○○ちゃんは?お家で一緒に遊びたい!」と言っていました。
夜は早くぐーっすりです。

大好きな娘ちゃんと楽しい一日、よかったね。
私も引越し前にいい思い出になりました。
どうもありがとう!!


江南市では、友達に教えてもらったギャラリー数寄へも行きたいと思っていましたが、引越し前には行くことができませんでした。。
今度こちらへ来たときには訪れようと思います。

この地に1年5ヶ月住みましたが、まだまだ知らないお店もたくさん。
引っ越してもゆっくり遊びに来たいです。
皆さん、これからもどうぞよろしくね~。


21時半から絵本のはなしコミュのチャットがあります。
テーマは、「美味しい食べ物が出てくる絵本」
チャットルームはこちらから。

昨日の日記のお返事はチャットが終わってから書かせていただきます。
なかなかご訪問ができずごめんなさい。
スルーしてくださいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.26 20:51:38
コメント(12) | コメントを書く
[手作りおやつ・料理・食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.