4573123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.20
XML
急に一人時間ができて、選んだのは本山。
雑貨屋めぐり、どこか一つの駅に絞るとしたらここでしょう。
土日のお昼からしかやっていないお店もあるので、回るなら土日(特に土曜日)をおすすめします。

お昼前は本山南部を回りました。
まずはショロンとトロトワールNIMESが入っているZAZへ。

ショロン
 

やっぱりいいなぁ、この空間。
それぞれのお店でお買い物しちゃいました。

そして無印良品へ。
ここでもまたお買い物。
既に紙袋4つ^^;

無印
 

気になると言っていたブラックウォッチホワイトラインのシャツがあって、安かったのでようちゃんに。
Tシャツはリメイクする予定です。
スケッチブックは7冊。
こちらもリメイクしてお友達へのプレゼント予定。

左側のボーダーはNIMESで買ったタンクトップです。


ここでランチ。
OL時代行きつけの、スタンドバイミーに行きました。
姉妹店のFOR YOUにはみんなでわいわいと、スタンドバイミーは友達と二人で行ったり、カウンター席もあるので一人でも入りやすいです。
約5年ぶりに食べたけど、ふわふわでおいしかったぁ。
山菜とおろしを選んだのでさっぱりしていました。

オムライス
 

以前の日記に書いた、ベトナム雑貨のお店はもうなかったです。。


シマウマ書房をのぞきがてら、プリュスに行ったのですが、開いていませんでした。。

えほんのエトワールユログラフィックにも行きたかったのですが、今日は見送りました。
みずいろは定休日。
次回はミル (Milou)も合わせて、この辺りに行きたいです。


北に歩いて、いとへんへ。
先日行きそびれたのもあって、初めて行くことができました!

いとへん
 

5/30~6/24開催の「ご飯茶碗展」の作品も二人の作家さんの分だけ並べられていて、見応えがありました~。

和風なかわいい便箋を発見!
友達の分も合わせて買いました。

いとへん
 

いとへんの下、1階にある花屋さんで花器↓を2つ買い、紙袋いっぱい抱えながら北へと歩きました(^^)

雑貨屋めぐり 本山北編は明日の日記に書きますね。



ラベンダー
 
まだお庭工事中ですが、大好きなレースラベンダーとブルースターを買っちゃいました。
これは車で、ハートフラワー本店(三好町)で。

アイビー
 
アイビーも買いました。
器は、ショロンで買ったもの。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.23 23:51:18
コメント(11) | コメントを書く
[名古屋市近郊の雑貨屋・花屋・カフェ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.