4569742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.11
XML
テーマ:家庭菜園(57260)
昨日は、友達二家族が遊びに来てくれました。
全員で集合写真を撮ったりして楽しかった。
ようちゃんは今日も朝から大興奮で昨日のことを話していました。
子どもたちは、1歳半ずつ離れていてようちゃんが一番お兄ちゃん。
「○○くんと○○くん、かわいかったね。」と言っています。

みんな男の子なので、これからも一緒に遊べて楽しみだね。
どうもありがとうね~。

ネスプレッソのコーヒーにも感動してくれましたぁ。

これを買ってから、私も毎日2杯は飲むようになりましたね。


コーヒーもいいけど、次回はハーブティーも。
ようちゃんはバジルが大好きで、毎日食べたいと言います。
本当によく伸びるので、1日おきくらいには採れますね。

今日はミントを採って、ミントティーを煎れてみました。

画像 1785


すごい爽やかな香り。
リフレッシュ効果のほかに、最近はデトックス効果も言われていますね。
All Aboutの記事によると、花粉症にもいいそうですよ。

さすがにようちゃんは、“カライ”と言っていましたが、夫には疲れがとれるーと好評でした。
ハーブは色々と使えていいですね。


JAの直売所で、ハーブ系の苗が50円で売っていました。
バジル、ミント、ルッコラ、パセリ、セロリなど。
また数個買ってきたので植えなきゃ。

野菜の苗も花の苗も激安で、これまでにホームセンターで買ったものよりずっと安くて後悔しました(笑)

私が行ったのは三好町役場のそばの農協ですが、ここは特に安いと両親が言っていました。
日進は高いとか。。

これからはJAもチェックです。



最近、毎日水遣りのたびに「もう食べれる?採ってもいい?」と楽しみにしていたミニトマト。
今日初収穫しました~。

画像 1829
 

私も食べたかったので、ようちゃんと半分ずつ。
「おいしーい!」
二人で抱き合って喜びました(笑)


花が散ったあとのピーマンも、だんだん膨らんできました。
今度食べれるのはこれかなぁ。

画像 1827
 


一週間前にまいたラディッシュの種、三日で芽が出てからの成長も早いです。
さすが二十日大根。

画像 1830

間引きするのがもったいない、と思いませんか?
これでも5分の1くらいにしたのですが、まだ多いかな。


ユーカリもぐんぐん伸びています。
少し拝借して、ダイニングに飾っています。
いい香りでうれしくなりますね。

画像 1801

この花瓶も、フリマで200円で買ったものです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.12 01:22:20
コメント(18) | コメントを書く
[家庭菜園・ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.