4566724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.17
XML
トロッケンゲビンデのレッスンの日は、メルヘンハウスに寄れるのも楽しみの一つ。
毎度毎度書いてる気がしますが、新刊絵本コーナー、季節のテーマに合わせた絵本コーナーなどここは本当に見やすい。

新刊絵本チェック!

いいからいいから(3)

今回はおじいちゃん、貧乏神を招き入れます。
お母さんが財布を落としちゃったり、お父さんの会社が潰れちゃったり・・・
「いいからいいから」なんて言ってる場合じゃないでしょう、とぷぷっと笑っちゃいます。
さてこの一家、どうなるでしょう?

 
長谷川義史さん講演会ではサイン(おじいちゃんの絵入り)いただきました。
こちらの日記



へんしんマジック
ヨウがはまっているへんしんシリーズの新刊。


しーっしずかに
病気のママを寝かせてあげる優しい女の子にほろりときます。



あなたがとってもかわいい

今回買ったのはこちら。楽天ブックスで取り寄せになっていたので、この本は買おうと決めて出かけました。
赤ちゃんの頃、泣いた顔も怒った顔もおっぱいを飲んでいる顔も全部かわいい。
今はもうこんなに大きくなったけど、それでもあなたがとってもとってもかわいい。
読み聞かせるたびに涙が出そうになります。
ストレートにかわいいと伝えられる絵本。出産祝などにもおすすめです!



崖の上のポニョ
これはメルヘンハウスにはなかったけど・・・
ポニョの映画のチラシを毎日見つめているヨウに買ってあげたら喜ぶかなぁ。



ここからは図書館で何度も借りているお気に入り絵本です。


どっちがへん?
右と左の絵、「どっちがへん?」
これだけですが、「こっちー!」と言うのが楽しいようで何度も読んでいます。

他のシリーズ
 



はじめてのこうさくあそび

絵本ではなく工作の本ですが、とにかくおしゃれ。
どれも作ってみたいと思うものばかりで、見ていて楽しいです。
ヨウと小麦粘土のスタンプをやってみたけど、あまりきれいにできなかった。。

2回 4639粘土はんこ 


今年は絵本ナビへの投稿はお休みしてますが、週1~2回は図書館に行き、毎日数冊絵本を読み聞かせしています。
皆さんのおすすめ絵本、教えてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.19 00:10:54
コメント(2) | コメントを書く
[おすすめ・お気に入り絵本] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.