1227485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.31
XML
カテゴリ:お気に入り

お歳暮に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと

特選松阪牛専門店やまと

【5名様】ギフトでもらいたい商品を紹介で確率UP!松阪牛ランプステーキ150g

 

松坂牛、美味しいですよね。

私は実家にいた頃は、お肉屋さんが松坂牛おうし座専門店だったので

(大人になってから知ったけど)、それで美味しいお肉をいつも食

べていた訳ですが、最近は近所に松坂牛を扱っているお店が無

いので、悲しいです雫

 

と言っても、現在はネットがあるからお取り寄せ出来るんですけど。

で、そうなんですけど、わが家にとってはちとお高いので、そうそう

注文できませんケドネ(^▽^;)

 

松坂牛の中で、ギフトとして何が欲しいかと聞かれれば、下のサイ

トの中で、『松坂牛肩ロースすき焼き用おうし座です。

 

http://www.matsuzaka-steak.com/parts/kataroast/

 

勿論、息子達はステーキおうし座でしょうが(笑) 

 

肩ロース、て脂肪も適当だし、柔らかいから、好きなんですダブルハート 

 

結婚したすぐの頃は、母がお肉を持たせてくれたりしましたが、

今ではそのお肉屋さんも無くなってしまいましたしょんぼり

双子の方がお店をやっていたので、夕方混んでいると、どちらの

方に頼んだのかわからなくなったり・・・(笑)

 

うちで飼っていた犬は、このお店で筋肉を買い、それをよく煮て

やっていました。 

なんてぜいたく !!

・・・とお思いでしょうが、何十円かで譲ってもらう、本当に人間は

食べられない程のほんまものの、肉など付いていないような筋の

部分です。

 

固いものを食べさせて犬の歯に汚れが付かないようにする意味も

あったのですが、折角煮てやっても、すぐ土の中に埋めて非常食

にしてしまうんです。(なんで犬、て鼻で土を掘るんだろう?

 

松坂牛の思い出、色々ありました。

美味しいものは美味しいですよね星 




いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.01 10:37:54
コメント(2) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:奥さん、新潟でオーロラが見られたワ!(05/12) さっちゃんママさんへ ねぇ、可愛い色の…
さっちゃんママ@ Re:奥さん、新潟でオーロラが見られたワ!(05/12) バラ🌹綺麗ですねー 私も先日友達のお庭バ…
みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.