1228134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.01
XML
カテゴリ:モニプラ

 

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

 

東洋化学さんの新しい形の絆創膏「モイストキュア」の

モニターに選ばれましたちょき

          絆創膏1.jpg 

 

この絆創膏「モイストキュア」には、ガーゼ部分がありません。

最近外科でも、傷を濡らさないようにとは言われなくなり

ましたよね。 

 

絆創膏が全部ハイドロコイドで出来ていて・・・・

ハイドロコイドとはなんぞや? ということで調べてみたら、

「傷口に最適な環境(湿潤環境)を維持して、治癒を促進

する」  by はてなキーワード

ものだそうです。

 

モイストキュアは防水ですから傷口をしっかり守りつつ、

上記のような「湿潤環境」を保って、傷の治りを良くし、

傷跡を残りにくくしてくれるそうです。

 

 

で、私、丁度指に傷が出来ていました。

      絆創膏3.jpg 

ボケててすみません雫

 

傷が痛いので、主婦は水仕事が多いからこれは助かると、

早速使ってみました。

 

      絆創膏2.jpg 

この中に・・・

 

      絆創膏4.jpg 

予想を裏切るサイズのモイストキュアが入っていました(笑)

 

これは他のサイズと同じ袋に入れた方が効率が良いからか、

はたまたあまりに小さい箱だと、売り場で目立たないから

?

 

・・・なんてことは置いといてひよこ

 

         絆創膏5.jpg 

貼りました音符

端が浮き上がらないように、密着させた方が良いそうです。

で、その時、端を手で温めるようにするとしっかり密着す

るとか。

 

これで傷口の痛くないし、水も入りません。

便利ダブルハート 

 

2日を目安に替えるということで、2日後下向き矢印

絆創膏6.jpg 絆創膏7.jpg

 

外から見ると、傷の部分だけ白くなっていました。

モイストキュアを剥がすと、傷口の周りが少し膿んでいました。

今は膿みも綺麗に拭き取らないといいますが、軽く拭き取り、また

またモイストキュアを貼りました。

 

そして4日後下向き矢印

 

     絆創膏9.jpg

 

殆ど治っています(*^▽^*)

かさぶたが出来て、それが取れてしまってまた傷口が出て

しまう・・・なんてこともありません。

 

ネットを見ても、ハイドロコイドで湿潤環境を維持し、傷口を

治す人が増えているんですね。

痛みが無いのと、治りが早く傷跡も残らない点が良いようです。

 

私は初めて使いましたが、確かに痛みがなくなるし、皮膚が

弱い私にしては傷の治りがとても速かったです!

絆創膏もどんどん新しくなっているんですね星

 

 

奥さん、これはオススメよ(^-^)v     

いつもありがとうございます♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.02 02:00:21
コメント(0) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:奥さん、新潟でオーロラが見られたワ!(05/12) さっちゃんママさんへ ねぇ、可愛い色の…
さっちゃんママ@ Re:奥さん、新潟でオーロラが見られたワ!(05/12) バラ🌹綺麗ですねー 私も先日友達のお庭バ…
みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.