1228627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.04
XML
カテゴリ:家族
​昨日は孫のHが次男と来ました。
お嫁ちゃんは、やはり具合が悪くて来られませんでした。先日のお食
事会はHの具合が悪くてお嫁ちゃんに会えなかったので、次の機会が
楽しみです。

初めて電車で来ました。


   

Hはおしゃべりが上手になりました。
元から人見知りもなく(場所見知りは多少ありましたが)、手の掛か
らない子です。
最初こそ、声を掛けても固まっていましたが、私がTOPでお寿司を
買って戻ったら、もう主人の膝に座っていました。
途中、2階で1人で、2時間はお昼寝していました。

保育園なので、そういう点もリズムが付いているのかな❓
また、2歳4か月ですが、もうズボンも一人で履けます。

あんぱんまん、しょくぱんまん、カレーパンまん、はそんな感じの言
葉を言っているようです(笑)
他にも一所懸命おしゃべりすることがあり、
「そうなの」
とか返事をしていました。そういう時期です。

Hはあんぱんまんが大好きと、お嫁ちゃんから聞いていたので、郵便局
で見かけたあんぱんまんのポチ袋を買いました。
喜んでくれました。

    
    

目が二重になり、目元だけはお嫁ちゃんに似てきましたダブルハート
・・・て、この写真は次男の小さい頃にそっくりですがダッシュ


    

泊まるかも、と次男は言っていましたが、4日も休みの次男は、
Hを保育園に預けて1日ゆっくりした方が楽だろうと、帰りま
した。

後でお嫁ちゃんから、お土産のお礼や、そのお陰で4日からの仕
事が頑張れそうです、とラインがありました。
優しいお嫁ちゃんです。
ただ、明日からまた厳しい日々が始まるが、1つ1つを丁寧にこな
して行こうと・・・という真面目な面が心配でもあります。

今朝、私はぐったりしていました。
Hの所為ではなく、お正月の準備、今年は手抜きだったのに、その
疲れが出たようです。
主人も一旦ゴミを捨てに行ってくれた後、お昼まで寝ていました。

ホント、孫は来て良し、帰って良し大笑い


いつもポチっと応援ありがとうございますひよこ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.04 16:03:19
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:奥さん、新潟でオーロラが見られたワ!(05/12) さっちゃんママさんへ ねぇ、可愛い色の…
さっちゃんママ@ Re:奥さん、新潟でオーロラが見られたワ!(05/12) バラ🌹綺麗ですねー 私も先日友達のお庭バ…
みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.