1226408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.07
XML
カテゴリ:家族
​​朝起きた時は、まだぐったりしていましたが、朝ご飯を作っている間に
体調が復活してきました。

そして、怒涛の目まぐるしい1日が始まりました。
七草は買い忘れたので、野菜入りのお粥のご飯を片付け、洗濯物は長男が
干してくれ、主人が孫のRを公園に連れて行きました。

2時間以上経ってやっと帰ってきました。
お昼ご飯を食べない長男。
37.6℃の熱だそう。
家にあった、2年前に期限の切れたコロナ検査キットを使わせたら、メール
で、
「検査結果は『無効』でした」
ときたダッシュ

のどの痛みもあったので、コロナを疑い、娘と孫はリビングにいさせ、長男
は、2階のトイレはなるべく自分以外使わないで、と。
2階の洗面所を使っても、自分は自分のタオルを用意しているからと。
何事も慎重に準備する長男らしい。

で、マジでコロナだと怖いので、ドラッグストアでコロナの検査キットを購入。
夕方熱がもっと上がるかもしれないので、それまで待つ❓と聞いたけれど、
すぐ使ったようで、またメールで
「『陰性』です。(この後、私の体調が悪いのに、とか娘と孫を預かってい
るのに、ということに対する短いお詫びの文章が続く)」
と。

取り敢えず、安心。
お昼も食べず、夕方部屋に行くと、熱は39℃に。
・・・いや、娘と孫はコロナは年末に罹っているけど、今、インフルエンザに
罹ったら大変。
安心どころではありませんでしたNG

私達は、インフルエンザにはほとんど罹ったことがありません。
次男は2年連続で罹ったことはあったけれど、医師が、これはインフルエンザだ
と言っても、判定が出ないこともあって、娘は罹ったことなし。
長男も今まで1度しか罹患していない。
でも、子ども達がインフルエンザに罹ると、私はその子と一緒に他の子達と別
の部屋で寝て看病したけれど、うつったことはありません。

だから、長男の部屋で話をしていると、長男がもっと離れて、とかあまり長く
いない方が。。。と言っても、マスクをしているし、くっついては話さないか
ら、それ程気にしていません。
まぁ、私も年だから気を付けたに越したことはありませんが。

そう言えば、お昼ごはんも夜ご飯も主人が片づけをしてくれ、夜掃除機もかけ
てくれました。私が朝、掃除したいと言ったけれど、まだ無理をしない方が
良いと言っていたからかな。
あ、でも、またぁ。
この掃除機は使う度に、充電するんですよぉ。
そのくらいは私がやるか。

そして、今日具合が悪かったので、両親の所へは姉だけで行ってもらいました
が、口から食べられないので、父は痩せていたと。
あの、骨と皮の様なガリガリの父が痩せたというのは、相当。

ホームからも、朝起きたら亡くなっていたとなってもおかしくないと。
母と姉は、葬儀についてもちょっと調べたようです。
そして、いつ何があってもおかしくないから、体調を整えておいてね、とも。

インフルエンザに罹って、親の葬儀を欠席、て洒落にならない。

で、またまた人に教えられ・・・
奥さん、今夜満月です月


いつもポチっと応援ありがとうございますひよこ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.07 23:29:01
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:奥さん、新潟でオーロラが見られたワ!(05/12) さっちゃんママさんへ ねぇ、可愛い色の…
さっちゃんママ@ Re:奥さん、新潟でオーロラが見られたワ!(05/12) バラ🌹綺麗ですねー 私も先日友達のお庭バ…
みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.