299242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明日はもっといいことありますように。。。

明日はもっといいことありますように。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年10月03日
XML

 昨日、骨シンチの撮影をしました。
撮影中、技師さんが「薬剤が集まっている部分がありますから、斜めからのものをあと2方向追加して撮ります」といわれ。。。。。「えっ!?薬剤が集まるって。。。」それは、癌の骨転移を意味しているんだろうか。。。。だいたいから、余分に撮影するということは。。。。
私だって医療従事者のはしくれだ。それが何を示すかくらいわかる。。。。

 撮影終了後、外で待っていてくれた旦那に「転移してるかもしれない。いや、してる」とつげた。

 検査結果は来週の内科受診で聞き、それを外科の医師の告げることになっているのだが、
それは、あくまで『シロ』だった場合である。「そこまで待っていては、手遅れ、いやもう手遅れだ」と思い、膠原病科の受診を今日にしてもらい、医師に会わずフィルムと所見を貰い(担当医の外来日ではなかったので)慌てて、外科の医師のもとに行った。

 予約してはいたが、待つこと30分。。。。
診察室に呼ばれ。。。。
 「なんでもないです」と先生。「えっ!?だって、余分に撮影したし。。。」
「二人の医師が見て、なんでもないと言ってるから大丈夫」「じゃなんで、余計なことしたの?」「それはわからない」という会話が続き。。。。
 
 なんでもなかったのである・・・・よかったぁ~ と思ったとたん、医師の前で大泣きしてしまった(チト恥ずかしい)

昨日撮影後は、これからのことを考えて、色んなものを買いだめした。
久しぶりに二人で、近くの海岸線をドライブし、旦那にも宜しくと告げた。
昨晩は、ほとんど眠れなかった。うつむいて病院に行った。などなど、今思うと、ホントおばかな行動だった。


 早合点はよくないことがよくわかった。

これで、また平和な日々に戻った。

ホント、よかったぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月03日 13時33分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[病気(乳ガン・皮膚筋炎)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そりゃええことなん… New! ひろりん-Sさん

バベルの図書館-或… 快筆紳士さん
SHANTI ☆maria9☆さん
良いことないかな とまと (=^. .^=)さん
直腸がん闘病日記~… がじゅまろんさん

コメント新着

 わこみわこの夫です。@ コメントを有難う御座います。 今日開いてみて、コメントが入っていたの…
 himawari@ ありがとうございました。  一年前の11月、名古屋の講演会の帰り新…
 sakae maki@ Re:今日で7月も最後(07/30) お疲れ様 desita pasokonnno chousiga …

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.