558331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

買い物日記

買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

はな花ゆう

はな花ゆう

お気に入りブログ

ピーマン1番果収穫&… New! 根岸農園さん

ついつい頬ばりたく… ☆菜未☆さん

折り畳みサークル はなちゃん7752さん

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

今日もはりきってい… ぽこもこ222さん

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
はなちゃん7752@ Re:ブログ引越し完了(03/21) こんにちは あちらに引越しなのね い…
柴田 428@  おはようこざいます。  今朝は雨です、天気予報によると、一日…
根岸農園@ Re:ブログ引越し完了(03/21) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン お引越しですか?? 私…
くろチワワ♪@ Re:ブログ引越し完了(03/21) こんばんは☆ 私も以前アメブロにブログを…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

2011.04.14
XML
カテゴリ:共稼ママと息子

馬鹿野郎!!こんなに深く傷を負った子供達に冷たい言葉を

言える子供はどうかしている号泣

読んで涙が止まりません

<東日本大震災>「放射能怖い」福島からの避難児童に偏見

福島から避難して関東地区へ来たのに、迎え入れた小学校の先で

言われた偏見と差別

放射能がうつる??詳細はヤフーのリンク先に記載されています

自分の息子ならぶん殴る処です!ムカッ

なぜ・・震災でみなさんが優しくなったと保護者会で先生が話していましたが・・

あるようですね・・偏見そして差別

子供の無邪気な言動には深く相手を傷つける

息子も同じ、何気なく言われた言葉に傷つきます

入院して楽しかったでしょう?どんな治療したの・・俺ならもっと楽しく過ごすけどね

犬が嫌いだから、遊びに行けるよ~飼育当番から外れていいな~

子供らしい無邪気な会話ですね

この言葉に秘められた言葉の一つ一つに息子は傷つきます

相手を受け止める事からすべてが始まる

地震や原発事故で不安や恐怖、親愛なる人への別れと寂しさは

受ける側には知る手がかりがありません

もちろん息子もそうです

私はすべてを先生に話しました・・たぶんフォローはないでしょうしょんぼり

息子の笑顔が戻る日まで母は全力で守り応援します

お願い・おねがい 地域で子供達を守って

自分の子供に正確な情報を伝えることは親としての責任であり

子供の成長を促すことにもなる

大人が間違った放射能の恐怖を子供に教えています

いじめはターゲットさえ居れば・・誰でも標的になる

相手を傷つけた子供も逆に標的になりうる恐怖

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

モニター応募はこちら

[ecotova]やっぱりTシャツで支援したい!レディースTシャツ プレゼント ←参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.14 13:59:09
[共稼ママと息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.