524689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MilanoCollection S.F.

MilanoCollection S.F.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 17, 2009
XML
カテゴリ:食物
オープン前の新丸ビルは、各階の入り口にシャッターが下りていて、
警備員さんが立っていて、なんだか物々しい雰囲気でした(笑


ホワイトデーの日、お友達のmaiちゃんと、誕生日食事会に行って来ました♪
誕生日食事会ってこと・・・すっかり忘れていて、今思い出したけれど。
(「誕生日おめでとう~」と乾杯することさえなかったねw)


当日行ってみると、やはり予約でいっぱい。
予約は必須です!!!!

行ったのは、こちら、Nouvelle Ere[ヌーヴェル・エール]


以前行った、代官山のル・ジュー・ドゥ・ラシエットと同じ系列です。
→2008.11.11日記

余談ですが、ル・ジュー・ドゥ・ラシエット、来月から体制が変わるそうです~
もう1回くらい行ってみたいけれど!?




それでは、この日のランチの紹介です。

が。
いや、めっちゃ美味しかったけれど、
全く記憶にないので、色々ゴメンナサイ・・・

あ、飲み物は、maiちゃんの勧めで、
初めて「スパークリングウォーター」なるものを注文。

2種類頼みましたが、ホント味が違う!
面白い!
これからもちょっと注目してみたいです!!


それでは、お待たせしました、お料理です。

まずは、スモークサーモンの何か。
確か、これがワサビ味のソースだった気が・・・
付け合せにトマトのマリネ。

スモークサーモン

スモーク物、大好き☆
めっちゃ美味しかった♪


前菜 
maiちゃんチョイスの「金目鯛のカルパッチョ」
加幸チョイスの「春キャベツのポタージュ」

金目鯛のカルパッチョ

春キャベツのポタージュ

ポタージュ、上にのってる貝柱が美味しかった☆
キャベツをそのまま食べているような濃いお味。
泡の部分は、豚の何かです・・・(ホント曖昧ですみません)

カルパッチョも1口もらいましたが、めっちゃ美味しかった!
ここのお店、海産物が特に美味しかった気が!


メイン
maiちゃんのは「山口県産の何か(魚が何だったか記憶が・・・)に、ホタルイカ・・・」
加幸のは「牛頬肉の煮込み・・・」

魚料理

牛頬肉

牛頬肉、ほろほろ~
下に、パイ生地があり、ミルフィーユ仕立てでした!


デザート
「抹茶のブリュレ」
「サヴァラン」(スポンジケーキのようなものを洋酒につけたもの)

「ハーブの香りをつけたオレンジソース」をかけたら、
生クリームが崩れてしまいましたので、小さな画像で(涙

抹茶のブリュレ
サヴァラン

ブリュレの上のアイスは塩でしたよね?
すっごい不思議な味!!
今まで食べた塩味のデザートとはまた違った~
でも美味しかった☆

サヴァラン、そんなにきついアルコールではなかったのでさらっと食べられました♪


そして、紅茶とマカロン・・・
ハートの入れ物もかわいい☆
紅茶味のマカロンでした。

マカロン



たくさんおしゃべりしながら居座って(?)いたらば、
カシスの味のついた不思議な紅茶もいただきました!!
初めて出合う味だった~


気付けば、あっという間に2時間経過。

「お腹いっぱい~ 早歩きしたら横腹が痛くなりそう~」などと言いながら、
雨の中、三越を2軒回った私たち。。。

お目当ては、堂島ロール

ええ、しかし悪天候の中、昼過ぎだというのに両方とも完売でしたよ?
買うためには、朝1堂島ロール1本狙いの外出でないとダメなのか・・・?


というわけで、ちょっぴり不完全燃焼で解散・・・
ああ、絶対今度買いにいこ!!


その後、パーツ倶楽部で買い物したら、くじ引きさせてくれて、
なんと「1等」が当たった、私!!

何がもらえるのかワクワクしていたら・・・


和菓子


なぜか、和菓子でした(笑
パーツクラブで使える商品券とかさ・・・
アクセサリー材料とかさ・・・
なんか色々ありそうじゃん?

まぁ日本茶入れて、美味しくいただきましたので良いですが。。。
青野総本舗のお菓子だったようです。



普段の料理には全く生かせそうにない食事会(笑
でも、自分では絶対作れないからこそ価値があるのよね!

また美味しいものツアー行こうね♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2009 12:47:57 AM
コメント(5) | コメントを書く
[食物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

加幸

加幸

Calendar

Comments

加幸@ Re[1]:岡山より・・・(08/13) ひろみ(70%)さん いえ、こちらこそお返事…
ひろみ(70%)@ Re:岡山より・・・(08/13) わ~!ブログアップに気づくの遅れてゴメ…
加幸@ Re[1]:岡山より・・・(08/13) つくね.さん ありがとうございます☆ お医…

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.