524697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MilanoCollection S.F.

MilanoCollection S.F.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 14, 2010
XML
カテゴリ:手芸倶楽部
こちらでは久々の手芸日記です☆

まずは、安かったときにまとめ買いしておいた6重ガーゼを使って
夏用掛け布団を作りました~~!!

ブランケット

ちょっと前にシルクスクリーン講座に行ったので、
そのとき作った版を使って印刷し、上下が分かるようにしてみました~
(まぁ暗かったらわかんないんですけど;)

使ったのはこちら↓

 

生地の森の6重ガーゼとダブルガーゼ。

ダブルガーゼは、綿麻だったみたい。
ちょっとカス? が入っていますが、それもまぁナチュラルな風情?

6重のほうはくたくたで気持ちよく、
ダブルのほうはふわふわで気持ちよし・・・

どっちが肌に触れても幸せ~~

面倒だったので、中表に縫い合わせて裏返し、
表からぐるっと一回りミシンで縫っただけですが・・・;

しかも、生地幅分しか使わなかったので、寝返りしたら体がはみ出る(笑
(全身をくるむつもりはなかったからいいんですが、昨日寒かった!)

しかし6重ガーゼ、伸びるので縫い終わりに生地が余りました(笑
その後、ガーゼハンカチも作ったのですが、
最初に伸びない辺から縫い始め、
最後に伸びる辺を残して縫ったら、まだましみたい?

レビューでは、「バスタオルに☆」っていうのもあったんで、
このブランケットやガーゼハンカチで様子を見つつ、
吸水性・生地の変わり具合でまた作るかどうか決めたいと思います☆



さて、本題。

ちょっと前に、私の中で、扇子リメイクが流行りました~
(私信 昔発表会のためにやったのが役に立ったみたいです☆)

リバティ扇子

百均で買った扇子にリバティを貼り直して・・・

詳しくは↓手芸ブログへ・・・

作り方 その1
作り方 その2


で、自分用(画像上 黒のほう)以外にもう1本作ったんですが、
季節物だし、近々委託の予定もないし、



プレゼント企画を立ち上げちゃいます!!



応募方法

 この記事のコメント欄に以下をご記入ください!

 1、お名前、
 2、ブログをお持ちの方は 「http://」以下のアドレス
 (「http://」を書くと、コメントがはじかれちゃいますのでご注意ください。
 一応、投稿後、コメントが表示されているかどうか、ご確認くださいね!!)


 どうもコメントが投稿できない・・・という方は、
 ブログトップページの右の下のほうにある、
 「Mail メッセージを送る」からご応募ください!


募集期限

 7月17日(土) 23:59

 ※ 日曜日に抽選、発表予定です。


終了いたしました。


私が、他のことに気をとられたりせず、やる気になったら、
扇子ケースも付属する・・・かも?(期待なさらずに><)


注意

 ・画像下 茶色のほう1点のみです。
 ・骨組みの問題か、最後までキレイにとじません・・・
 ・ハンドメイドに理解のある方のみよろしくお願いいたします。

 ・当選者の方には、後ほど発送先を聞きますので、是非教えてください。
 ・定形外での発送を予定しておりますが、発送中の事故については補償できません。
  (ホームクチュリエのイベントに遊びに行く予定ですので、
  当選者の方もイベントにいらっしゃる場合、手渡しも可能です☆☆)


それでは、是非是非ご応募ください☆☆


そして、こちらの企画の当否に関わらず、
是非是非皆様も、ご自分のお気に入りの布で作ってみてくださいね~!
(その際は是非教えてください~~!)

Angelus 楽天市場店







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2010 10:38:10 PM
コメント(10) | コメントを書く
[手芸倶楽部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

加幸

加幸

Calendar

Comments

加幸@ Re[1]:岡山より・・・(08/13) ひろみ(70%)さん いえ、こちらこそお返事…
ひろみ(70%)@ Re:岡山より・・・(08/13) わ~!ブログアップに気づくの遅れてゴメ…
加幸@ Re[1]:岡山より・・・(08/13) つくね.さん ありがとうございます☆ お医…

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.