705489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.03
XML
カテゴリ:学習 中1
娘さん 定期テスト勉強中の横で
思い出しちゃうんだよね。

地理のアフリカの名所・都市名のところで…

サハラ砂漠が…

サハラ砂漠と言えば…
サハラの~♪夕日をあなたに見せたい~♪
明菜ちゃんだ!!
なつかしい。


中森明菜/Recollection〜中森明菜ス−パ−・ベスト〜

個人的には、北ウイングが好きかな~。
竹内まりやさんの駅を、明菜ちゃんが歌ったやつも素敵なんだよねー。
king gnuの飾りじゃないのよ涙は…も好きだわーと

と、勝手に中森明菜・祭り(笑)
(娘は明菜ちゃんを知らない…。年を感じる…。)

歴史は…鎌倉時代がテスト範囲ってことで

やっぱり

鎌倉殿の13人 前編 (NHK大河ドラマガイド) [ 三谷 幸喜 ]

​見てないけど…。
小栗旬さんが義時をやるそうですね。
1221年の承久の乱の人。
ですね。
あとは、泰時(子)らを京都の六波羅探題に任命?して、後鳥羽上皇を隠岐へ流し、
東国中心だった幕府による支配が、西国にも及ぶようにした人。
ですね。
中学の教科書では、このくらいかな。この人については…。

ということで
スーパーで売ってた鎌倉殿の饅頭を購入。

楽天では…こんな鎌倉殿スイーツが



【北条義時】鎌倉殿の13人 鎌倉 プリントクッキー 12枚入り【歴史】【鎌倉】【お土産】【記念品】【鎌倉殿】


【北条義時】鎌倉殿の13人 抹茶ばうむくうへん 12個入り【歴史】【鎌倉】【お土産】【記念品】【鎌倉殿】

​明菜ちゃんはともかく…
鎌倉殿は…記憶の一助になってくれるといいな。


学習まんが 世界の伝記NEXT 北条義時 [ 三上 修平 ]

機会があれば…こんな本も…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.03 12:21:21
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.