704330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.23
XML
カテゴリ:学習 中1
こないだのテストも、唯一点が落ちなかった科目がコレ。
得意科目と呼ぶには、まだ得点力の低さを感じるけど(笑)
得意科目まで引き延ばせるとしたら、この科目かな~。

Z会添削では、はちゃめちゃだけど、
それなりにZ会は効果があるのかな~。
来年度も更新の方向で。

数検3級学習中。


実用数学技能検定 過去問題集 数学検定3級 [ 日本数学検定協会 ]

中3数学がやはり難しい。
なかなか合格点に届かない。
次回数検が、部活の試合日程とかぶってしまい、
数検受ける受けないで、悩み中。

解の公式 
平方根
三平方の定理あたりが鬼門か。


実用数学技能検定 要点整理 数学検定3級 [ 公益財団法人 日本数学検定協会 ]

これで、基礎をやったけど、
いざ調べたいときの字引としては、使いにくい。

実際書店で覗いて購入したかったけど、
コロナで街にいくことに躊躇したので楽天で


改訂版 中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本 [ 小杉 拓也 ]

こちらをチョイス。
ごくごく簡単な内容が描かれてる公式集。
調べやすいかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.23 00:50:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.