806522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 21, 2006
XML
カテゴリ:child
昨日からお弁当が始まりました。
と言っても普段は給食の幼稚園なので2日だけ。

朝は6時に起きて作りました。
慣れない早起きをしたせいか、昼間は眠くて
2日ともずっと午前中から昼寝ばっかりしています(笑)

お弁当は画像のようになりました。
思いのほか小さいお弁当箱に手こずりながらも
なんとか可愛く作れたと思います♪
上の画像は今日作ったお弁当。
ヒナの顔をおにぎりで作りました。
昨日のはコチラ↓

obentou2.JPG

チキンライスでおにぎりを作りました。
ヒナの大好きなトマトにチーズをのせてこんがり焼いた
焼きトマトも入っています。

だけど可愛いお弁当って本当に難しい。。。
次に作るのは5月の遠足のとき。
その時も可愛いお弁当が作れるように要勉強です。

一緒に写っているお弁当袋は前日に作った力作。
絵本バッグと同じように作りました。
底の部分が安定するように厚手のキルティングに
境目には綿レースをつけました。
実はサイズを間違えて一回作り直ししちゃった。
なんだかフランスパンでも入りそうなくらい長~い
お弁当袋になってしまって。
マチを考慮しての長さだったんだけど。。。
実際は25cmで充分だったのに40cmって長過ぎ(笑)

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

hana.JPG

はじめて牛乳を飲んだのはわが家の次女のハナです。
牛乳が嫌いらしく、そのままでは飲めなかったハナだったのに
一昨日から急に飲むようになりました。
しかも「おいちい」と言ってゴクゴク!
姉や弟に似ず、ひとりだけプクプク太ってるハナだけど
これで身長もぐっと伸びてくれるかな?

キラはミルクアレルギーが疑われるのでまだまだ禁止!
でも離乳食は順調で、今日はお麩を食べました。
美味しかったようで、すごい勢いで食べる食べる(笑)
初めてのストローにも挑戦させたら、上手に吸っていました。
少しずつ、成長を感じています。

一転、ヒナは楽しく幼稚園に通っているものの
帰りのバスは毎回爆睡しています。
家に帰って来てからも昼寝はさせるんだけど
寝起きがサイアクで、機嫌が悪い事が多いです。
まだまだこの生活に慣れるのに時間がかかりそうです。
喘息気味の咳がゆうべから出ているから
休み中はしっかり寝かせて月曜に備えないとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2006 09:35:30 PM
[child] カテゴリの最新記事


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.5.7 GWのこと sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.