807175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 22, 2006
XML
カテゴリ:zakka
なんだか仕事や幼稚園の準備などで延び延びになってた
発送ですが、明日の日曜日に致します。
結局、カウプレ発表から1ヶ月以上経ってしまいましたね。
長い間お待たせしてしまってゴメンナサイT_T

20日の午後にクッキーも日持ちを考えて焼き直し
袋に詰めてラッピングしました♪
それをゆうべ他のプレゼントと共に袋に入れて
宛名シールを貼って…。
発送準備もとても楽しかったです。

発送は定形外郵便です。
早ければ月曜、遅くとも水曜までには到着予定です。
郵便局に持ち込みするので紛失はないかと思いますが
届きましたらご一報いただけるととても助かります♪

今回は本当にありがとうございました~♪♪

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

さて、ここで手作りのクッキーの話をひとつ。
今回は割れないように発送するために固焼きクッキーにしました。
材料も日持ちを考えて余分なものは入れずに基本のものだけ。

が…。
焼いて試食してみたら本気で固い!!
子ども達はボリボリ言わせて美味しいとは言ってましたが。。。
もうちょっとソフトに作ればよかったかも。
始めはサブレで作ってたんだけど
サブレってすぐに割れちゃうし、日持ちがしないんですよね。
発送と日持ちを考えたらやっぱ固めかなぁと思って。

まぁ、どれだけ固いかは到着をお待ち下さいませ(笑)
画像は焼いてる最中のクッキー。実際はこの倍は焼きました。

birdcookie.JPG

クッキーのタグも手作りしたんだけど
頑張ったらオリジナルショップもできるかも!?
と思うくらいワクワクしました♪
また機会があればカウプレ実施したいです。
気付けばカウンターも15000人突破しそうです。
これも来て下さる方がいるからこそ。
10万人目指してまだまだ頑張っていきたいです。

これからは雑貨やポストカードを作ったら
楽天フリマの方でも出して行こうかなぁと思っています。
また応援お願い致しますね!

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

今日はせっかく全員休みだと言うのに
旦那さんは午前中から友達とサッカーを観に行きました。
帰宅は夜になるんだそう。

今は娘たちは昼寝中。
私は明日の朝食用のパン作りの発酵中です。
今回はクロワッサンの生地を型に入れてデニッシュパンに
しようと思っています。
夕食も子ども達と私だけになりそうだから
食事は久しぶりにピザを焼こうかな~。

休みに友達と気軽に出かけられる旦那さんはいいよなぁ
と実は思ってしまう私なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2006 04:40:39 PM
[zakka] カテゴリの最新記事


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.6.14 マグカッ… New! sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.