807166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 25, 2006
XML
カテゴリ:sweets & tea
久しぶりの更新になってしまいました。
ここ数日、今度は私が体調を崩しています。
長かった看病で疲れが出てしまったのと
追い討ちでお月様も来てしまい、コンディション最悪…。
家事以外なにもせず、だらけモード全開で過ごしてます(笑)

そんななか、日曜日はキラの誕生日のケーキを焼きました。
前に作ると言っていた「絵本からうまれたおいしいレシピ」の
チョコレート戦争のチョコレート城です。

ちょこっとオリジナルアレンジも加えつつ
出来上がったのはこのケーキ♪

cake1.JPG

上手にできてるかな?
普通のスポンジケーキを食べないヒナハナに合わせて
中はココアスポンジとガナッシュクリームに変更しました。
苺も手に入らなかったので、桃に変更です。

cake2.JPG

ドライフルーツをレンガに見立て粉砂糖を降っておめかししました。
実は粉糖はアラ隠しです(笑)
アーモンドダイスとココナッツを散らして完成♪

cake3.JPG

上の画像は切ったところ。
ちょっと失敗だったのは
コーティングチョコが買えなかった事。
普通のミルクチョコを溶かしてコーティングしたけど
なかなかパリっと乾かず苦労しました。


できあがったケーキはダンボールに入れて義実家へ。
みんなでお祝いをしました。
ずいぶん遅くなっちゃったけど…

「1歳のお誕生日おめでとう!」

723kira.JPG

キラもフルーツしか食べなかったけどケーキにはご満悦でした♪
これからもすくすく元気に大きくなってね。。。

line.jpg

前日の土曜日は家族で海へ行ってきました。
大阪の貝塚市にある二色の浜というところ。
家から車で1時間ほど。
ショッピングモールも併設してて買い物も海水浴も楽しめます。

モールのマクドでお昼ご飯を買って
砂浜にシートを敷いて海を眺めながらご飯。
その後は膝まで海に浸かったり、貝殻を拾ったりして
海の家でかき氷を食べておしまい。
病み上がりでなかったら水着を持って行って泳いだのにな。

その後向かったのは、このモールにある
ウルトラマンのテーマパーク(?)の円谷ジャングル。
うちの娘達はパパの影響かウルトラマンが大好き(笑)
興奮しながら遊んでいました。
ウルトラマンと写真撮影もできるんだけど、この日に限って
デジカメを忘れて行ってたので携帯で撮りました。
キラはウルトラマンヒカリに抱っこしてもらって
娘ふたりは傍らで緊張しながら撮影。

urutoramanjpg

この画像は入り口にある大きなウルトラマン。
下にちっちゃくヒナとハナがいます♪
久しぶりに外で遊べて子ども達も満喫できたみたい。
ずっと病気で大変だったもんね。。。

次は海水浴にも行けますように。

line.jpg

結局、カウプレの準備は前回よりも遅くなってます××
のんびりしすぎですよね。ゴメンナサイ(T_T)
先日、引っ越しのための不要品整理をしていたら
可愛い透明のレトロボタンが山のように出てきたので
カウプレのおまけとして袋詰めをしています♪

できれば今週中にラベルを張って
発送まで頑張りたいと思っています。
だらけモードの私にだれか喝を入れて下さい~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2006 05:12:11 PM
[sweets & tea] カテゴリの最新記事


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.6.14 マグカッ… New! sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.