806389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 5, 2007
XML
カテゴリ:dairy


title.jpg


DSCN4728.JPG


雛祭りは桃の花を飾りました。

メインの桃に菜の花とチューリップ、
それにポンポン菊など春の花を選びました。

高さのある花器がなかったので
1Lのジュースの瓶にリネンと小花柄の生地を
トーションレースで巻いています。
我ながらグッドアイデア(笑)

***

DSCN4729.JPG


ひなあられと苺のロールケーキ。
久しぶりにロールケーキを焼いたんだけど
とっても上手に巻けました♪

酸っぱめの苺とクリームがぴったり。
生地もすごくしっとりしてて美味しかったです♪

***

当日は旦那さんの従姉妹の娘ちゃん(3歳)も呼んで
にぎやかにすごしました。
普段はケーキはあんまり食べないらしいんだけど
この日はおかわりしてくれてとっても嬉しかったです♪

お祝いごとはやっぱりにぎやかな方がいいですね。



hanagreen.jpg


そして翌日は私の33歳のバースデーでした。


*当日の予定*

子ども達を義実家に預けて夫婦水入らずで
大阪難波にある老舗の洋食屋でランチ。

その後、大阪では有名な雑貨屋の多いスポット
南堀江&北堀江でショッピング。
少しドライブして帰路につき子ども達と合流。



…のはずでした。

どうしてできなかったかって?
最初の預ける…ができなかったからです(笑)

まぁ、それは仕方がない。
そのかわり家の近くにある大好きな
アンティ-ク雑貨屋さんには連れていってね!
と旦那さんと約束しました。

***

当日は完全に春を思わせる暖かな快晴!
白いブラウスとカーディガンだったのに
そのまま外へ出ても気持ちの良いお天気でした。

でも私は午前中から一応、家事。
遅めの朝食の片付けに掃除、
それに天気が良いので洗濯物を片付けてしまいたかった私。
ずるずると出かける時間がのびていきました。。。。

その間、旦那さんは子ども達を連れてお散歩へ。


***

その後…お散歩から帰ってくるなりヒナが言いました。

「自転車の乗れる公園に行きたい!」

旦那さんはこんなにいいお天気だから公園に行こうよ
とヒナの意見を優先。

ええ~!だってだって今日はママの誕生日だよ?
アンティークのお店にも行きたいのに!

…子どもみたいに駄々をこねてしまいました。


当初の予定だってできなくなってるのに
なんだかちょっと寂しい…。



botton.jpg


結局どうしたかって?


もちろん公園へ行きました。
引っ越して来てからのびのびと公園で遊んでない子ども達。
私のお買い物はいつだってできるんだから。


公園で遊ぶ子ども達。
一緒になって子ども達とはしゃぐパパ。


今日はきっと一番幸せな時間をもらってる。

ずっと家族と一緒にすごせる時間を持てる幸せ。

公園で座って様子を見守りながら
33歳の誕生日はそれを強く、強く感じました。。。


「また今度、2人で出かけよう」
と優しく言ってくれた旦那さん。
ありがとう。

また今度一緒にお出かけしようね。


***

誕生日プレゼントのガラスケースは3日に無事届きました♪
今日の上の画像はそこで撮ったものです。

全体はまた今度。
とっても素敵なものなので
晴れた日にきれいに撮影してここに載せたいなぁと思います。



botton.jpg


最後にカードプレのお礼にと頂いたものをご紹介します♪

DSCN4703.JPG

最初はこちら。
あっぽのままさんから頂きました。
なんと~手作りのいかなごの佃煮です~♪
うちの子達は本当にこれが大好き!!
3パック頂いたのですが、実はもうありません(笑)
昼食におにぎりにしてみました♪
手作りで佃煮が作れるなんてスゴイです。
私もちょっと挑戦してみたくなっちゃいました。


DSCN4755.JPG

次はこちら。
みちさんから頂いたルームシューズです。
こちらも手作りだそうです♪
さっそく履いて愛用しています。
リネン+ワッフルですご~く履き心地が柔らかです。
これから素足に履いても気持ち良さそう~!


***

喜んでもらえた気持ちだけでも嬉しいのに
かえって気を遣わせてしまったよう。。。
でもとっても本当に嬉しかったです♪

どうもありがとうございました。
またこれからも遊びにきてくださいね☆


cut flower1.jpg


**************
♪55555HITカウプレ・エントリ-受付中です♪
**************

tikariさん
* mocha *さん
*milktea*さん

3人のお友達がカードを素敵に紹介して下さってます♪
どうもありがとう~!

***

引き続き55555HITのカウプレをしています。
詳細&応募は↓コチラをどうぞ♪

55555HITカウプレ詳細&応募

締切りは3月10日です。
まだまだお待ちしています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2007 05:17:27 PM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.5.7 GWのこと sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.