251341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのひとりごと

わたしのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なお1204

なお1204

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2008年10月14日
XML
カテゴリ:育児
病院に行こうと決意すると、何故か熱が下がるみう。

明日ある、遠足の説明があるから、聞きたいというみうの、強い意思が、熱を下げたみたいです。
今朝は36.1℃だったので、学校に行きました。

といっても、行かせる気がなかったので、宿題もしてないし、学校にいく準備もしていない。
慌てて、一緒に行くおうちに電話をして、先に行ってもらいました。
何とか、車で始業時間前には、行くことができました。

帰りは、自力で帰ってこさせたのですが、なんだかお疲れの様子。

夜勤の旦那を駅まで送って、そのままスーパーへ。
300円分のおやつや、お弁当の材料を買い込みました。

早めにお風呂に入ろうと思ったのですが、何か嫌な予感がしたので、病院に行きました。



病名「肺炎」

 

しっかり、影が出ていました。
2年前にも、みうは肺炎で入院したことがあるんです。

当然、明日の遠足は中止。
学校も、今週いっぱいは休んだほうがいいとのこと。
肺の影が消えるまで、学校には行かないほうが、いいそうです。

肺炎って、感染らないと思っていたのですが、マイコプラズマかもしれないというので、ひろにも一応抗生物質を処方されました。

親は、免疫力があれば大丈夫ですっていわれたのですが、実は家族で私が一番虚弱なんです。
だって、独身の時ですが、末期のガン患者か、お年寄りしか感染しないはずのMRSAに、二次感染したことがあるくらいだから。
とりあえず、睡眠をたくさんとることにします。

先生に
「熱ばっかりだったので、救急病院には行かなかったのですが、もしかしたら、行ったほうがよかったんですか?」
って、聞いたら、
「高熱だったら、行くでしょう」
みたいな回答をもらって、ちょっと凹んでしまいました。

旦那からも、
「だから、あの時(日曜日)病院に行けっていったじゃねえか」
と、言われてしまいました。

はぁ…。
遠足、楽しみにしていたので、かなり可哀想です。
元気になって、お給料日になったら、家族でどこかにいってあげられたらいいんだけど。
インフルエンザの予防注射3人分と、私の歯科定期健診と、衣替えで新しく服を買うお金をどうやって、日頃の家計簿から捻出したらいいのか…。






人気ブログランキング【ブログの殿堂】
もし、よろしかったら、ポチッと押してください。

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月14日 19時20分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.