251132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのひとりごと

わたしのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なお1204

なお1204

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2009年11月15日
XML
カテゴリ:旦那
本日2回目の日記ですが、ほぼグチです。

苦手な方は、スルーしてください。



悲しいお知らせ。

私の母方の祖父。

今日の15時16分に亡くなったと、連絡がきました。


小さい頃から夏休み、冬休みと年に2回は絶対会っていたし。

おしゃべりがとっても面白いお祖父ちゃんで、色んな冒険の話を聞かせてくれたり、

武勇伝もたくさんありました。


神経質で、咳一つしただけで、

「先生、入院させてください」

って、病院の先生を困らせるような、患者でした。



ここ数年は、禄内症と、パーキンソン病を併発してしまったり、

叔父からDVを受けていたり、母が引き取ったら、ストレスで父が倒れてしまい、

結局叔父のところに戻ったりと、たらい回しにされたりして、バタバタな人生でした。



祖父は、逃げ出した老人施設に戻されて、最後を迎えたそうです。


最後に会えなかったけど、連絡をもらい次第、子供達と一緒に、

お祖父ちゃんの実家に行ってきます。



旦那は、私が6月に、町内会の予定が入りそうだったので

、残ったことを根に持っているのか、祖父の葬儀には、いかないそうです。

「お前だって、叔父さんの時、こなかったろ? 俺が行っても、

別に何にも出来ないし。仕事忙しいし」

だって。



仕事忙しいが、枕詞になっている旦那。



なのに、飲み会は多いのは、何故?




そして、お金でまた揉めています。



つい最近義父が、心臓の手術をして、入院費が払えないからというので、

12万っていうところを、多めに20万円、振り込んでって、旦那にいいました。

義母は、疲れているだろうから、美味しいものでも食べてくださいって、思ったんです。

入院保険とか、入っているだろうから、そのうちいくらかは、戻ってくるって、

勝手に思っていたのですが、旦那は入っていないんじゃない? って、言っています。



いや~…、先立つものは、ちゃんとしておいてほしいです。




自営業で、苦労したって言うのは、耳にタコができるくらい聞きましたが、

10年以上前から、旦那の実家のローン、住んでもいないのに支払っているし、

それがあと8年あるし(毎年40万以上)。

そのうえ、倒れる度に、入院費と治療費を、少しずつ払わないといけない?

子供の義務とはいえ、その負担が、私に一気に襲いかかってきました。



そのうえ、お前は、あればあるだけ使うから、財形を増やして、

お前の手持ちを少なくしたら、それでできるだろう? って、言われたんです。


今だって、ギリギリなのに、これ以上、何を望んでいるんだろうって。

時々、ガス代引かれないの、知ってるでしょって、言いたかったです。



本気で、離婚をよぎっていますわーーーー。

来年の、スイートテンのプレゼントは、離婚届でいいよって、思ってしまいます。

それまでに、自立できていないと、ダメなんでしょうけどね。


今度帰る、予算5万でいいだろうって、言われました。

(新幹線代、ホテル代、食事代)×3の他に、23日くらいまで、

実家にいるだろう? だって。

5万円で、本気で過ごせると思っているのかな?

旦那のケチケチには、本当言葉も出ません。



そして、今回財形を解約して、義父に払った残りの10万以上のお金を、

来月、再来月ある、自分の泊りがけの忘年会に使おうって思っていることも、

知っています。

本当、どこまで自分勝手なんだろう…って、呆れてものも言えません。



来年になったら、本気で働こうっかなって。

せめて、自分の小遣いだけでも、確率させないと。


あ…なので、お通夜と葬儀の日程次第で、こんなに頑張っていた、

フリーマーケットは、キャンセルするかもしれません。

はぁ~…


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
もし、よろしかったら、ポチッと押してください。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 00時49分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[旦那] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.