086382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hello milky

hello milky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事から帰って来たら、父がホームセンターに行きたいと言い出した。私も欲しい物があったんで車に乗って一緒にでかけた。
その帰りの事。8時位だったのであたりは暗い。我が家まであと少しという所で、ビーグルがトコトコ歩いていた。それも道の真ん中。「危ないなーー誰よ飼い主は!」とてっきり私はロングかフレキシで歩いているのだと思っていた。ところが誰もいない!!そして一瞬車の陰に入ってしまった。危ないと思い車のサイドブレーキをかけて外へ出る。すると飛びついてきた。見ると首輪はしてるけど、鑑識やネームプレートはない。でも大切にされているようで、とてもキレイな毛並みだし、あまり臭くない。先日も湘南でコーギーが迷子になったって話を聞いたばかりだった(見つかって今は飼い主さんの下にいます)これは飼い主さんはさぞや心配してるだろう?と父と少し探してみたが、探しているような人はいない。
さーー困った。ビーグルちゃんはすでに私に甘えている。みるきーの何万倍も愛想がいい!家に連れて行ってもみるきーがいるし、第一そんな事をしていいものか?どうか?そこでとっさに浮かんだのが交番。・・・実は昨日ETC取り付けで車は犬仕様になっていなかった・・でもそんな事言ってられない。後部座席に乗せて交番へ行った。なんとこのビーグル。私の車はスポーツワゴンタイプなんだけど、その後ろのトランク部分に乗っていた。ダッコして下ろそうととしたら、重いのなんのって・・・みるきーは軽かったんだ~(重いなんて言ってごめんね~)多分13kgオーバー
おまわりさんは快く引き受けてくれたんでよかったぁ~。
でもビーグルちゃん いかないで~ と私にすがる。
こんな姿見ちゃうと連れて帰りたくなっちゃう~。でも後ろ髪を引かれながら交番を後にして帰ってきたのでした。
どうしていいのか?わからず今回はこの方法を取ったけど、やっぱり犬にはネームプレートとか必要なんだなーーってつくづく思った出来事でした。
早く飼い主さんの元へ行けますように・・・・。心から願っています。

明日の予告
コスプレだーーい。
ほんとは今日UPしようとしたのに、とんでもない出来事で急遽変更になっちゃった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.19 20:34:56
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

milkyjunon

milkyjunon

お気に入りブログ

☆★☆ Lady go Land ☆★☆ Ladymama♪さん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
karinn&sayo&hime… karinn901さん

コメント新着

milkyjunon@ Re:楽しそう♪(05/24) メグさん 養老渓谷の山中はそんなカン…
メグ@ 楽しそう♪ 実家は千葉なのに、南総方面はほとんど行…
milkyjunon@ Re:こんばんは~♪(05/24) ドナさん ご無沙汰しています。 ファッ…
ドナ@ こんばんは~♪ おひさしぶりです~♪ ↓フェスタえるさん…
milkyjunon@ Re:お久しぶりです^^(05/18) Noelママさん 実は違うPCからソ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.