157084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も晴天なり。

本日も晴天なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

million462

million462

Calendar

Favorite Blog

Now Go & Come !!(仮) @こんちさん
No BIKE No LIFE @ビターさん
ただ自転車通勤のた… 天神橋5丁目さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん

Comments

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
million462@ Re[1]:納める。。(12/31) 伝線さん >おひさです。あけましておめ…
million462@ Re:明けましておめでとうございます^^(12/31) ぐうたらなひとさん >去年は色々とあり…
million462@ Re:あけまして(12/31) alialiさん >昨年は、吉野の奥深くまで…
million462@ Re[1]:納める。。(12/31) おっくんさん >明けましたおめでとうご…

Freepage List

Headline News

October 17, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いい天気がつづいてます。。お昼はポカポカ陽気で。。。

ウチのお店もポカポカ陽気でゆっくり時間がすぎてるような。。。あかんがな。。

今日のお昼の休憩、子供が帰ってくる時間まで、気になるお店に嫁とサイクリング。。。

時間があるとき、午後の休憩は私一人で明日香をブラブラしています。。ルートは日によって違うのですが、最後に頑張ろうって思う時と、初めから頑張ろうって思う時は近鉄飛鳥駅のルートをはしります。。

今年の夏くらいから、移動販売の車を見かけていたのですが、なかなかゆっくり見ることもなく通り過ぎてました。。クレープ屋さん?? いや?ソフトクリーム?? まぁ、ヘルメットかぶったおっさんが、一人で平日の夕方に覗き込むのもなんだかで。。。

でも、先日、ewでお話していると、T口ご夫妻がこのお店を目指して飛鳥までこられたそうな。。。もちろん芋峠つき。。

また、あちらこちらで飛鳥の駅前にソフトクリームの移動販売があると言う声もチラホラと・・・

コレは行っとかないといけないでしょう!! こんな行動は我が家ははやい!!

昨日、前を通ったときは営業されてなくて、ちょっと心配でしたが、今日は営業されてました。。

 

ソフトクリーム。パフェなどがたべれます。。

嫁が注文したのは、『ブドウとナシのパフェ』

コピー ~ P1050496.JPG

すんません。。ピントがずれてました。。

中にはソフトクリーム、ゼリーがずっしりと。。。トッピングはブドウとナシにソースがたっぷり。。ボリューム満点です。。お味も満点。。

私が注文したのは、金時ソフト??いわゆるモンブラン。。。

P1050499.JPG

こちらもピンボケ??

持った瞬間、一言目。『うっ!おもたっ!!』

こちらもコーンの中ぎっしりにソフトと、コーヒーゼリーが。。。お味の方もおいしく頂きました。。

どちらも450えんなり。。十分価値あり!です。。

あと、季節がおわって販売終了なんですが、ブルーベリーなんかもあったみたいです。。

ちなみに普通のソフトは300円なり。です。。

オーナーさんは気さくな方で、なんと元自転車乗りの方のよう。。。私はソフトの看板を見て目が輝いてましたが、オーナーさんは自転車見て目が輝いてました。。

これからの季節はシーズンオフになるので、いつまで営業されるかはまだ、はっきりわからないみたいですが、みなさん、飛鳥にこられたときは是非立ち寄ってみてください。。おすすめです。。

お店の名前は  あーすかふぇ  今日の営業場所は近鉄飛鳥駅の東側。国道169号の信号に立って東をみれば、車と看板があります。。。

 

家に帰り、娘に言うと私もモンブラン!!と。。。嫁はまた、車で行ったそうな。。。相変わらず行動だけは早いです。。。。しかし、残念ながら車はなっかたようです。。。また、明日にでも行くんでしょうね。。。。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2008 12:55:36 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.