1558901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2007.03.29
XML
カテゴリ:鶏肉


我が家のばんごはんです~ぺろり
今日は、絶対 「鳥の唐揚げ!!」 って昨夜から決めてました!禁断症状!?大笑い
午前中、買い物に行って、鶏肉2枚入りX3個買ってきて、
唐揚げ用、照り焼き等用、細切れに分けました。
う~ん、なんて良い主婦なんでしょ!
なーんて、思わなければ、主婦なんてやってられませ~んうっしっし
あ、皆さんは、違うかもね。
もちろん、お肉などの生物を触る前に、クイジナートで、キャベツ一玉分を
千切りにしました。
芯に近い部分は、汁物用に別にしたほうが、きれいな千切りになります。
昨日、トマトサラダを子供たちが、もっと食べたがっていたので今日も作りました。
玉葱たっぷり!青じそものっけましたよぉ~。

鳥の唐揚げ.jpg トマト.jpg  
今日の鳥の唐揚げの味付けは、玉葱のみじん切り、あらびき味塩コショウ、
ニンニクで味付けし、しばらく時間をおきました。
(前日に味付けしておくか、味付け後冷凍保存した物を利用するとおいしいです。)
衣は、薄力粉にコーンスターチをまぜてみました!軽い触感でサクッとしていて
おいしくできましたよぉ。
薄力粉&片栗粉にすると、もう少しふんわりした衣になりますよね。

ここで問題です!

これ何かわかりますか? 全長50cmくらいあったかな・・・。

アロエベラ.jpgアロエベラ (1).jpgアロエベラ (2).jpgアロエベラ (3).jpg
アロエベラです!
   皮をむいて・・・   水洗いして・・・    クイジすると・・・
ゲル状態!?のアロエちゃんのできあがり!!

それをヨーグルトに混ぜて食べたら絶品でしたぁ~。
しばらくすると、お腹に満腹感が出たような!?
腸の動きが活発なような!?
どうなるか、又報告しまーす。お肌に良いことは間違いないし!
アロエヨーグルト買うより割安です!

おためしください・・・・。→アロエの取り扱いは、こちらから

   
ジョージズ アロエベラはオンリーワンらしい・・・!   検索すると、色々あるんだな・・・・。

そうそう、洗顔石鹸とローション、乳液がなくなりそうです・・・しめて、15750円。
いつもは、現金で振込みしていましたが、今回は、楽天KCカードを利用して
1%のポイントをGETしてみようと思います。
主婦の地道な努力!それこそが、家族のため・・・じゃなくって、自分の欲しいもの
GETするためのお小遣い稼ぎの賢い方法かな。
ちょっぴりだけどね・・・。




 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 10:54:41
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.