1560897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.08.05
XML
カテゴリ:野菜1

 

 

茄子とはんぺんを使った、簡単中華メニュです…。
カロリーが低いのにボリュームのある食欲が増す一品です。

 

* 茄子とはんぺんのひき肉あんかけ *

2008年08月05日_P1010304-1.jpg

【 材料 4人分 】


 茄子…2本
 はんぺん…1枚 
 
小麦粉・・・適量

合挽ミンチ…120g 
白ネギ…青い部分…30g 
       白い部分…30g
 白ゴマ…大さじ1
 オイスターソース…大さじ2
 胡麻油…小さじ1
 ハウス特選生しょうが…チューブで5cm
 水…150cc
 水溶き片栗粉…適量




1.茄子は、真中で半分に切り、それを縦に八等分程度に切り水にさらした後、
  よく水切りしておきます。
2.白ネギの青い部分は、細かく切り、白い部分は、白髪ねぎにしておく。
3.はんぺんは、一口サイズに適当な大きさに切る。
4.1.3.に小麦粉をさっとまぶして、カラッと揚げる。
5.フライパン(炒め鍋)に温め、ゴマ油を入れ、合挽ミンチ、ネギ、白ゴマ、
  特選生しょうがを炒め、オイスターソースであじつけする。
6.5.に水を入れて沸騰したら、水溶き片栗粉でとろみをつける。
7.6.に4.を入れてあんをからめたらできあがり。

白髪ねぎをたっぷりのせてどうぞ・・・大笑い

 

うわぁ~中華大好きなのよねぇ~と思われたら、

↓    お願いしてね~    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へブログランキング.gif
 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.05 16:40:00
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.