1557484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.08.14
XML
カテゴリ:家電製品



もうすぐ、我が家に新しい冷蔵庫が来ます。
1994年に結婚して以来、
ずっと使ってきたナショナルの冷蔵庫。
数回の引越しの移動にも耐えて頑張ってくれた冷蔵庫。
ここ3年位、買い替えようかと思い、やめてきました…。


他の家電には、未練はないけれど、
何でだろ…
冷蔵庫を壊れてもないのに買い替えることで
ちょっと気が引けました。
お金のことではなく、
多分、自分のいちばん身近な電化製品で…
いつもキッチンにどぉ~んといて、
日々の暮らしを見守っているかのような存在だからかな。
たかが冷蔵庫かもしれませんが、日々の暮らしの思い出が
いっぱい詰まっていたように思えます。

その扉を開く時、私はどんな顔をしていただろ…
甘いもの探して、にんまりしていたかしら??
ムカムカ、イライラしていたかしら??
疲れ切っていたかしら??
でもここ最近、「何を作ろうかな…」と、ちょっと楽しげだったかな。

冷蔵庫さん、

長い間ありがとう・・・・お疲れ様。

今日も、料理を作り始めるまでは、だるかったけど、
包丁持ったとたん、勢いが出ました。
そうなれば、こっちのもの…。
煮崩れ気味な、カレイを横目に、今日アップした煮物を思いつき
赤いルクで煮てました…。

毎日、食事の準備に追われる夏休みだけど、
今日は、3食ちゃんと作りました。
きっと、子供達とパパさんの健康は保たれるでしょう。

新しい冷蔵庫は、これにしました…。

さ、頑張って美味しいお料理作りましょ・・・ウィンク

努力・向上心・「神様は、きっと見ていてくれる…」

なんだかバラバラだけど、私の好きな言葉です・・・手書きハート



レシピブログ&ブログランキングに参加してます!
毎日1回ポチっと応援お願いしまぁ~す♪

↓     お願いしてね!    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  ブログランキング.gif 


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.14 23:08:18
コメント(4) | コメントを書く
[家電製品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.