1558009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.11.18
XML
カテゴリ:鶏肉







レシピブログさんの Myレシピブック
 の中には、
ミルミル93の人気のレシピが1~3位までアップされてます。
星現在1位星のレシピはこれ、

*鶏胸肉の竜田揚げ梅ぽん酢がけ~*

(*レシピブログさんの画像は、豚もも肉の画像が使われてしまってます・・・)
2008年05月22日_DSC05857.JPG
(料理の画像を撮るのが面白くなったころの画像です…。)

このレシピは、

レシピ 豚もも肉の竜田揚げ梅ポン酢がけ~♪  
*大人のサラダ~梅青じそドレッシングがけ*
 

2つの料理のコラボ&アレンジです。

DSC05614.JPG2008年05月19日_DSC05834.JPG

胸肉は、斜めに5mm厚くらいでスライスして、
醤油、酒、生しょうが、塩胡椒で下味をつけておいたものに
片栗粉をつけて、カリッと揚げています。
その上にのせているものを説明しますね。

三つ葉の茎の部分、
新玉ねぎのスライス、
長ねぎのスライス、
三つ葉の葉の部分、
かつおぶし、
磯じまん 山海ぶし
白ごま、
 
磯じまん 山海ぶし と   ポン酢をまぜた、
梅ポン酢をかけてます・・・。


さっぱりとして、山海ぶしの梅の風味がたまりません~ぺろり

ビールのおつまみとしても良いですよ。
四つ葉四つ葉四つ葉
実は、今日コロッケを作っていましたが、
揚げるのが急がしくて画像を撮れませんでした…。
具は、まだ残っているので、明日撮影しますね!!
シチューミクスを使った、
クリームコロッケです。
うふふ・・・・・お・た・の・し・み・に~♪
四つ葉 ブログランキング参加中です! 四つ葉
 
毎日1回3個のバナーをポチっとクリック下矢印して頂くと
ランキングがアップします。 
  下矢印              下矢印               下矢印         
 
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング.gif
  家族で囲む、レシピと暮らし。    家庭料理      食品・料理+写真
応援お願いしまーす!
             design by ともまお☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.18 22:36:44
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.