1558025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2009.05.26
XML
テーマ:簡単レシピ(3287)
カテゴリ:鶏肉




国産ささみがグラム48円になっていたので、
買ってきました。
ありきたりのレシピでは、
ボリュームのあるものを浮かばなかったので、
こうなったら、ささみのパサパサ感をなくして、
胸肉やモモ肉に近くして、
ボリュームのある…
ぽん酢を使ったレシピを…ということで
できちゃったこのレシピウィンク
した味と、マヨネーズソースに昆布ポン酢を使っています。

中の具は、何だと思いますか??

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪

*ささみの和風メンチカツ*

20090526_IMG_79991.jpg

20090526_IMG_80121.jpg 20090526_IMG_80191.jpg

20090526_IMG_80231.jpg

【材料】


ささみ --- 8本(400g位)
オクラ --- 5本
山 芋 --- 100g
ごま油 --- 小さじ1
料理酒 --- 大さじ2
片栗粉 --- 大さじ4
生しょうが --- 小さじ1/4
ヤマサ昆布ポン酢 --- 大さじ2
塩・黒胡椒 ------- 適量
がらスープの素 --- 適量
(ひとつ味見して調節してください。)

パン粉 、小麦粉 --- 適量


[マヨぽんピクルスソース]

ピクルス(SOフレッシュピクルス使用)
マヨネーズ
牛乳
ヤマサ昆布ぽん酢
ハーフソルト
ブラックペパー

【作り方】

  1. ささみをフードプロセッサー、または包丁でミンチにする。
  2. オクラ、山芋を粗みじん切りにする。
  3. 他の調味料を加えて、粘りが出るまで混ぜ合わせる。
  4. 揚げ油を温める。 
  5. 適量をスプーンですくい、小麦粉の中に入れ軽くまぶす。
  6. 4.をパン粉の中に入れ、手で握るようにしてパン粉をまぶして成型する。
  7. (衣をつけた順に)順々に揚げたら出来上がり。

ソースは、ピクルスを粗く刻み、

他の材料と混ぜ合わせるだけですぺろり

中にも衣にも卵を使っていません、

片栗粉がつなぎなので、冷えてくると少し固くなります。

軽くラップして頂き温めていただけるとおいしいです。

できるだけ出来たてがおすすめです!
 

いつも応援、ありがとうございます。
只今、ランキング参加中です。
バナーをクリック頂くと投票いただいたことになります。

 
王冠


ミルミル93のレシピブックは、
こちらから

ブログランキング
   bnr.gif
ブログランキング.gif にほんブログ村 料理ブログへ  
 
                                                  design by ともまお☆

                               







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.27 09:45:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.