1558047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2009.06.02
XML
カテゴリ:鶏肉

 






鶏の胸肉を青じそぽん酢で味付け!
山芋と一緒に漬けこんで、
ふっくらとしたチキンカツができました!

揚げたてに 

ヤマサ醤油 青じそぽん酢 をかけて

食べてみてください!!


とてもお安い胸肉とは思えない~びっくり
ジューシーでふっくらとした
青じそ風味のチキンカツです。


「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪

*山芋と青じそぽん酢deふっくらチキンカツ*

20090602_IMG_81221.jpg


【 材料 4~6人分 】
鶏むね肉 --- 2枚 600g
味付け塩胡椒 --- 適量
[A]
山芋 --- 150g
 生しょうが ---1/2 
酒  --- 大さじ1
青じそ---10枚(みじん切り)
[B] 
パン粉 --- 適量
小麦粉 --- 適量


【作り方】
  1. 胸肉をお好みの厚さに斜めに切る(7、8mm位)。
  2. フォークで穴をあける。
  3. 山芋、青じそを粗みじん切りにする。
  4. 1.に味付け塩胡椒をする
  5. 2.と[A]を混ぜ合わせてしばらく置く。
  6. 5.の胸肉に粗みじんの山芋をからめながら、
    軽く小麦粉をつけ、次にパン粉を付け、
    お肉の汁気と衣をなじませるように
    衣をつける。
  7. 6.をキツネ色になるまで揚げる。

手書きハート                                                  

お安い胸肉。

2枚を斜め切りにして、大小20枚近いカツができます。

小さめのカツはお弁当に回してもいいですね!!

我が家、もっと早く胸肉に目覚めていたら…

ういた食費を貯金できた!?大笑い・・・。      

 ここのとこPCタイムがなかなかとれなくて、

遊びに行けなかったり、読みにげも多いかと思いますが、

いつもと変わらず応援頂きありがとうございます。

おかげさまで、

このモニターも当選しました!!

過去のレシピ(他のモニターでないもの)で

これいいのでは??と食べる側のご意見を聞かせてくださいね。

   アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪           

ビール・・・楽しみ、うふふ。

でも平日週4日は、22時過ぎまで飲めない・・・かなしいです。 

いつも応援、ありがとうございます。
只今、ランキング参加中です。
バナーをクリック頂くと投票いただいたことになります。

 
王冠


ミルミル93のレシピブックは、
こちらから

ブログランキング
   bnr.gif
ブログランキング.gif にほんブログ村 料理ブログへ  
 
                                                  design by ともまお☆

                               











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.02 20:05:24
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.