1558045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2010.07.24
XML
カテゴリ:鶏肉

 

 

この度、レシピブログさんに「和風ねりスパイス」コーナーがオープン!
「和風ねりスパイス」と聞いて、すぐに思い浮かぶのは
「生わさび」「生しょうが」「からし」「生にんにく」・・・皆さんはいかがでしょうか?

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

私がよく使うのは、
鶏肉の唐揚げ等の下味に使う、特選生しょうが、特選生にんにくです。
最近のヘルシー志向も手伝って、

美味しさ&ジューシーさで優る「もも肉」よりも、ヘルシーでお安い「むね肉」が人気!
この「むね肉」をより美味しく食するために、
料理研究家の先生方、お料理ブロガーさん方も試行錯誤され、レシピも沢山でまわってます。

でも、前々日から仕込みが必要だったり、
結構時間がかかるレシピが多く、安い早い旨い!とはいきません・・・(^^;)

そこで、「むね肉」の特売の日に、すぐに作れる簡単レシピを考え始めました。
一番大事なのは、お肉の水分や旨みを閉じ込め、ジューシーに仕上げること!
でも、鶏ハム作りのようにラップをしたまま焼くわけにもいかず・・・
何かラップの代わりになるものはないか・・・と、
ふと思いついたのが、生春巻きの皮を使うこと!

そこで出来たのが、これ!

レシピブログの記事は、こちら ↓ から

簡単~♪*もも肉チックなむね肉のソテー*

20100720_IMG_27011.jpg

【材料(2人分)】


鶏むね肉 -------------------- 1枚

[A]

しょうゆ ---------------------- 大さじ1
酒 -------------------------- 大さじ1
特選生しょうが ---------------- 小さじ1
特選生にんにく ---------------- 小さじ1

生春巻きの皮 ---------------- 大2枚
ごま油 ---------------------- 小さじ1 


お好みでトッピング
・ ハウス餃子辣油
・ ラー油+一味唐辛子
・ 塩、GABANブラックペパー  etc・・・


【作り方】


1.むね肉に包丁で切れ目を入れ、均等な厚みにし、軽くたたき、両面にフォークで
  穴を無数にあける。

2.[A]の調味料を混ぜ合わせ、1.のむね肉にまぶし、ラップをしてしばらく常温で置き、

  むね肉の水気をキッチンペパーで軽く拭きとる。

3.お湯で戻した生春巻きの皮に2.のむね肉を置き、皮を半円状に折り曲げ、

  空気を抜くようにして端を折りまげ包む (巻き方は、自由で結構です。)

4.よく熱したフライパンにごま油を入れ、3.のお肉を蓋をして両面を軽く焼く。

   (あまり長く蓋をしていると、皮が軟らかくなりすぎます。)

5.4.表面が白くなったら、蓋を取り、皮がこんがりするまで焼く。

6.そのまま、又は、お好みのスパイス、調味料をかけたら出来上がり。

 

いつも応援頂きありがとうございます・・・スマイル

 

バナーをぽちっと上向き矢印と押して頂くと、ランキングがUPし、
ルミル93のMyレシピブック に飛べます! 
コメントや足跡足跡を残して頂けるとうれしいな・・・こちらからも訪問させて頂きますねひよこ

2010年度 スパイス大使として活動中です! 

banner_all.jpg  大使のレシピは、こちらから!

お時間のある時は、下のランキングも応援お願いします。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 bnr.gif ブログランキング 

また、遊びに来てね~バイバイ              コメントの返信について

 

また、遊びに来てね~バイバイ              コメントの返信について

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.02 19:21:23
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.