1558018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2012.03.15
XML
カテゴリ:鶏肉


スパイス大使、今月のテーマは、

「スパイスでお料理上手vol.2春を楽しむ和風レシピ」です。
 右矢印
http://www.recipe-blog.jp/sp/r120301a

テーマスパイスは、
* ハウス 料亭生しょうが
* ハウス 柚子こしょう
* ハウス 梅肉

春は、お花見や、家族や仲間との集まりなど
みんなでお料理を楽しむ機会が多い季節ですよね!
さくらお花見さくらといえば、ビールビール

第一弾は、柚子こしょうを使った、

ビールがすすんじゃうレシピができましたよぉ~。

 

*手間なし手羽元*

20120314_IMG_85001.jpg


【 材料 】  一人2本ずつ 4人前

手羽元 ------------------------- 8本  ← きゃー1本盛り付け忘れ!画像7本になってます!ショック

[A]

ハウス柚子こしょう ---------- 小さじ2
しょうゆ -------------------------- 大さじ1
酒 --------------------------------- 大さじ1
マヨネーズ --------------------- 小さじ1

[B]

ハウス柚子こしょう ---------- 適量
マヨネーズ -------------------- 適量 

サラダ油 ---------------------- 適量 

 

【 作り方 】

1. 鶏の手羽元の両面にフォークで数か所穴をあける。

2. [A]の材料をよく混ぜ合わせる。

3.耐熱用のビニール袋に[A]と手羽元を入れ、よくなじませて常温で30分おく。

         * 時間のある時は、冷蔵庫で長めに漬け込んで下さい。

4. ビニールの口をふんわりと縛り、皿の上にのせ、電子レンジで600Wで
  7分くらい加熱する。

     * 途中で一度引っくり返すこと。
       * 生の部分がなくなるまで加熱すること。 

5. オーブントースターのアルミ皿の上にアルミホイルを敷き、

  こんがりと焼けたら出来上がり。

     * 肉がくっつかないようにホイルにサラダ油を軽く塗っておく。      
           * 柚子こしょうのピリリ感は、お子さんでも食べれる様にやや弱めのレシピです!

        [B]を添えて調節。

     *手羽先、手羽中でもお試しください。

20120314_IMG_85381.jpg

ジャパニーズな感じがするチキン!

スッキリとした柚子こしょうの香りとぴりり感を生かしたお味です。

自分だけのお気に入りの漬け込みタレを作ってみるのも楽しいですよ。


春を楽しむ和風料理レシピ 春を楽しむ和風料理レシピ


いつも応援頂きありがとうございます・・・
スマイル

バナーをぽちっきらきら下向き矢印きらきらと押して頂くと、ランキングがUPします!

2010年度 ↓ の大使のレシピ、「手間なし手羽」もおすすめです!

食事 2010年度 ハウス食品Xレシピブログスパイス大使     
大使のレシピは、こちらから!
 


また、遊びに来てね~バイバイ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.15 13:17:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.