1557391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2012.07.28
XML
カテゴリ:



朝から30度越えの日が続いていますね…しょんぼり

こんな暑い時に揚げ物ほえー!?とおっしゃる方も多いのですが、
揚げ物は、揚げている時だけが暑い炎
煮物のように長い時間火を使わなくていいので、
時短お料理の代表だと思うのです。


7月のテーマは、スパイスでお料理上手vol6
「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピ」

右矢印http://www.recipe-blog.jp/sp/r120702a

テーマスパイスは、

*ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>←これ使いますダブルハート
*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
*ハウスカレーパウダー<調味料入り顆粒>

 

揚げ物をポーンと食卓に出すのではなく、野菜を少しでも多く摂れるように一ひねり。
子供も主人も好きな、タルタルソースもどき!?を乗っけてみました!
さっぱり系のタルタルソースですダブルハート


タルタルソース何て言うと、ハードルが高いのですが、
IHM=イタリアン・ハーブ・ミックス(何でも短縮する時代)を使えば、
それっぽくできちゃいますあっかんべー

食べざかりのお子さん、メタボなパパさんには、

お安くてヘルシーな、「むね肉」で山盛りチキンカツ!!

ひんやり、シャキシャキとした食感のタルタルをたっぷりかけて
召し上がれ~。

もちろん、白身魚のフライ、海老フライ等にもおすすめですよ。

 

香りソルトIHMで~♪*簡単タルタルソース*

20120727_IMG_98551.jpg

スパイスを使った時短料理レシピ          20120727_IMG_98591.jpg
スパイスを使った時短料理レシピ


【材料】 (4人分)

● ゆで卵  2個
● きゅうり 1/2本 (60g

● 玉ねぎ 1/4個 (80g

● マヨネーズ  大さじ4 
● コンソメ顆粒  一つまみ

● ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 小さじ1/2

* お好みでGABANガーリックパウダー等を加えるのもおすすめです。
* トッピングは、GABANパセリを使っています。

* 野菜の大きさは、お好みで変えて下さい。


【作り方】

1. きゅうり、玉ねぎを粗みじん切りにし、キッチンパーパー等で水気をよく切る。

  20120727_P13201331.jpg 20120727_P13201351.jpg

2.茹で卵に縦横に切れ目を入れる。

  20120727_P13201371.jpg

3.きゅうり、玉ねぎ、茹で卵、残りの調味料をすべて混ぜ合わせ、
  冷蔵庫でよく冷やしたらできあがり。

  20120727_P13201381.jpg 20120727_P13201401.jpg

* コンソメ顆粒、イタリアンハーブミックスは、お好みで増量して下さい。
* 塩をせずに野菜を加えていますので、水気が出て来た場合は、

  食べる前によくかきまぜて下さい。

 

いつも応援頂きありがとうございます・・・スマイル
バナーをぽちっきらきら下向き矢印きらきらと押して頂くと、ランキングがUPします!


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

食事 2010年度 ハウス食品Xレシピブログスパイス大使     
大使のレシピは、こちらから!

 
また、遊びに来てね~バイバイ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.28 09:50:49
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.