133125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
May 19, 2006
XML
カテゴリ:育児
私が住んでいるところの2歳半健診は歯科健診のみ。
今日、みつきがその日だったので行ってきました。

お兄ちゃんも今日はお弁当だったので2時帰り。
健診が2時半からだったのでお迎えはおばぁちゃんに行ってもらいました。

朝から「今日はお医者さんにお口あ~んって虫さんいないかみてもらうんやで」
と言い聞かせると「イヤ」と言うので、おばぁちゃんが
「ちゃんとあ~んって見せると、お母さんほしいもの買ってくれるかもよ」
と言うと、アイス買って~とかいろいろ言ってましたほえー

出る30分前にお昼寝してしまったみつき。
歯磨きもしなくちゃいけないのに困った しょんぼり
寝てるところを無理矢理して着替えさせて出発。
大泣きしたので車の中ではぼぉ~っとしたままでした。

ちょっと早く着いてしまったので、保健センターの中をウロウロ。
時間になって受付して、かみしばいやお話を聞いていざ健診。
たしかお兄ちゃんのときは大泣きして口開けなかったような・・・

みつきはどぅだろう?って思ったらちゃんと泣かずに口を開けて
先生の言うように口を開けたりイーってしたりしました。
エライぞ~!(←親バカ。笑)

虫歯もなくすんなり健診は終わり、次はフッ素。
ここでお兄ちゃんはめちゃくちゃ拒否反応をおこして
口は開けないは、泣き叫ぶは・・・最後には吐いたし 泣き笑い
大変だったんだよなぁ~・・・

でもみつきは歯磨き大好きダブルハート
子供用の歯磨き粉が大好きなんですよ。ちなみに薬も大好き ほえー
なので、フッ素も大丈夫だろうなぁ~って思ってたんですよね。
フッ素する前に「お薬塗るからね~」と言うと嬉しそうだったし雫
案の定、みんな泣いてる中泣かずにすぐ済みました。
衛生士さんもラクだったろうなぁうっしっし

ほんとにおりこうさんでなんの苦労もなく済んで
しかも虫歯も今のところは大丈夫だし、よかったです。

帰りにコンビニに寄って、ごほうびを買ったのですが
最初はアイスクリームって言ってたのに
大好きなじゃがりこを見つけると「これにする~」
とかごに入れて持ち歩いていました。

ほんと女の子ってカバンとか大好きですよね~。
レンタルに行っても、ぜったいカゴに入れるし。
そのうちカバン持って出かける~!とか言うのかな?

うちに帰ったら、お兄ちゃんは近所のお友達のおうちに行ったとのこと。
そこのママさんがシフォンケーキを焼いたからと
持ってきてくれたらしいんです。
食べたらふわふわでめちゃくちゃおいしかった~ダブルハート

そこのママさんはな何でもできるし、人付き合いも上手だし
私がとっても尊敬してる方なのです 失敗
私より年下とは思えません雫
私も精進しないといけないなぁといつも思わせてくれるのです。
が、まだまだ人間できておりませんわからん

最近みつきの成長日記書いていない気がするなぁ・・・
また書かなくっちゃだわ えんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2006 11:39:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.