133138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Aug 27, 2006
XML
カテゴリ:育児
今日は久しぶりに2歳9ヵ月になる娘のことを書きたいと思います。

以前急にトイレに行きだしたという話をしましたが
あの後案の定行ったり行かなかったり。
でもその行く日と行かない日には法則(?)があったんです

なんと自分から進んでトイレに行った日はがあったんです。
なので、熱が下がると行かないしょんぼり
そんな日が続いていたんですが
梅雨明けとともに思い切って昼間だけパンツに変えると
すんなり取れてしまいました。

お兄ちゃんが苦労しただけに、ほんと今回はラクだったわスマイル
でもオムツが取れたら取れたで、外出先でのトイレが大変・・・
だってめちゃくちゃトイレが近いんですよ雫
よかったのか悪かったのか・・・ほえー

話し始めるのが早かった彼女。
もぅ普通にベラベラしゃべっております。
お兄ちゃんにお小言をいう口調はまるで私そっくりショック

最近は特にお兄ちゃんといるとお兄ちゃんのマネっこばかり。
女の子なのにお兄ちゃんと一緒に変身ごっこ。
最近はまだ「プリキュア~!」と言ってくれるのでマシですが
それでも毎日狭い家の中で暴れまくりダッシュ

そういえば少し前からですが
ちゃんとでんぐり返りもできるようになりました。
嬉しいのか場所を見つけては回っておりますわからん

どうやら体を動かすことは大好きなよう。
誰の血をひいたんだろうか?(笑)

後は弟をかわいがるのはいいんですが
ちょっかいかけまくりが度を越すことも・・・
なので毎日のように怒られまくっておりますムカッ

よくないっていうのはほんとわかっているし
彼女の自己主張な部分っていうのもわかってるんだけど
やっぱり大変なときには怒ることが多くって
後で心配になることも・・・

毎日の生活のことなので通り過ぎていくけど
改めてこう書くとほんと反省する所がたくさんだわ。
もぅちょっと相手してあげなくっちゃな失敗

結局成長日記というより反省日記になってしまいました雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 27, 2006 10:19:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.