133147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
May 20, 2007
XML
カテゴリ:育児
一番下のちびですが、1歳3ヵ月になりました。
今日になって、急に言葉がハッキリしてきた気が・・・
気のせいじゃないですよ~!(笑)

1歳2ヵ月~3ヵ月の間のことを思い出してはいるんですが
全部が全部思い出せず・・・ (^-^;
前回の1歳2ヵ月のときにも書き落としがあったりして
ちゃんとメモっとけって!ね。

最近は誰をみても手を振っております。
そのときの気分なのか、すれ違う人だったり
近所の人だったり(でもよく見るだけ)
私やおばぁちゃんの知り合いなんかは
その人が立ち去った後に手を振っております (ーー;)

犬が大好きなチビなんですが
1歳2ヵ月に段階で「わんわん」は言えてました。
で、最近は何を見ても「わんわん」。
でも、今日だったかトラを見て「がお~」と言ってました。

1歳2ヵ月で言えた言葉の追加
「あちち」(熱い)「いたっ」(痛い)
危ないことを教えるからか、これは早くから言ってました。
転んだら必ず「いたっ」。おもしろいです(笑)

最近増えた言葉は
「パン」「あっと」(ありがとう)
なんとなくそう聞こえる言葉は
「にぃに」「ねぇね」「おかえり」「おはよ」

この前何かしら私に話しかけてくれたんです。
何回も何回も同じ言葉だったんですが
理解できませんでした (・・、) ぐすん
何が言いたかったんだろうなぁ・・・

先週ようやく風邪も鼻水も治まっているので
思い切ってお兄ちゃんと一緒にはしか&風疹の予防接種をしてきました。
たまごアレルギーが少しあるので心配でしたが
アレルギー反応もでず、無事に終了。

もともとたまごでアレルギーはでてなかったんですが
心配であまり食べさせてなかったんです。
これからは少しずつ増やしてみようかな。

で、副作用なのか今日から熱がでました。
でも元気です。
上の子たちはなかったので、やっぱりアレルギーがあるから?
とか思ってしまいました。

1歳3ヵ月になってますますパワーアップしております!
やんちゃな上に振り回されてるので3人のうちで
一番すごいんだろうなぁ~ (ーー;)
3歳になるのが怖い気がします(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2007 11:29:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.