133133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Feb 13, 2008
XML
カテゴリ:育児
かかってしまいました雫
しかも子供3人ともショック

日曜日からダンナが熱を出して病院へ行ったのですが
検査をしてもらってインフルエンザじゃなかったんです。

お兄ちゃんは月曜日の夕方から咳をし始めたんですが
ダンナの風邪がうつったぐらいしか思ってなかったんですしょんぼり

火曜日になって、熱はでていなかったし
本人も幼稚園へ行きたいというのでやったんですが
昼前に幼稚園から電話があって39度あるというので
迎えにいきました。

一番下のチビも朝方から吐いたりしていたのですが
それこそ単なる風邪だと思っていたし
下が風邪ひいてもお兄ちゃんはひかないことが多かったので
甘くみていました雫

帰ってきてから病院へ行くまで寝て起きると
頭と足が痛いと泣き叫ぶことわからん
やっぱりお兄ちゃん。打たれ弱いです・・・

チビのかかりつけの病院がお昼からなので
すぐ用意をして行ったのですが、お兄ちゃんの症状からみて
検査をしてみましょうと言われ、してみると
やっぱりA型という結果がでてしまいました失敗

幼稚園で風邪が流行ったときには全然大丈夫だったので
今年も乗り切れるかと思っていたのになぁ・・・
幼稚園ではインフルエンザの子がいないと言っていたので
考えられるのはダンナしかいないんだけど
検査してきてるしなぁ・・・ しょんぼり

まぁ、かかってしまったものは仕方ない。
薬もタミフルをもらうか迷ったのですが
子供に痛み止めは出ないだろうし
症状をやわらげてあげた方がいいと思って
タミフルをもらいました。

今のところ何もなくホッとしています。
飲んで2日で熱が下がると言っていたのですが
昨日は39度あって、今は38度って感じです。
予防接種したけど、お兄ちゃんが一番ひどいなぁ・・・

ちなみに娘も昨日の夜から熱&足が痛いと言い出し
今日病院へ行って薬をもらってきました。
まだ当分目が離せません。

これでクセになって、かかりやすくなったらイヤだなぁ雫


お兄ちゃんは今週いっぱい幼稚園お休みです。

バレンタイン楽しみにしていたのになぁ~(笑)
まぁ幼稚園の子からもらえるかはわかんないですけどうっしっし
私とおばぁちゃんからはもらえるので
それで満足してもらいましょうウィンク

もともとチョコケーキを作るつもりだったのですが
できるかどうかわかんないので
簡単に作れるようなレシピも探しておかないとな。
と言うわけで、探しにいってきま~す!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2008 10:07:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.