133128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
May 15, 2009
XML
カテゴリ:育児
最近またチビのことを書いていないなぁ雫
ここのところちょっと成長が見られました♪

今週の火曜日から市がやっている親子体操に行くことになりましたウィンク
今までそういうところに行ったことのないチビ。
体育館にすら入るのをイヤがるかな?と思ったのですが
お友達もいることもあってか、すんなり入館。

しかも受付で名前を聞かれ、私が横で小声で言ったものの
ちゃんと大きな声で名前も言えましたスマイル

そう言えば、前の日に近所のおばぁちゃんに年を聞かれ
ちゃんと「3さい」って答えたらしいですびっくり

最近まで「何歳?」「なんさい」
「いくつ?」「いくつ」って答えてたのに!
ほんとにただただびっくりでした雫

で、話は戻って体育館へ入ってみるとまだ誰も来ていなくて
広い体育館をキョロキョロ見渡してはなんだかニコニコしてましたスマイル

そのうち先生もやってきて、ボールを貸してもらいに行ったり
大丈夫そう?なんて思っていたのですが、
いざ始まってみるとまったくヤル気なし雫

準備運動で体育館をグルグル走るのも「走りたくな~い涙ぽろり
ダンスも踊らずゴロゴロ寝てるし・・・
端から端まで走ったりするのはちょっとやってみたり
ボールは嬉しそうにもらってきたものの
自分の気分が乗ったときだけやるみたいなしょんぼり

まぁ最初だし、お姉ちゃんはビービー泣いてたので
泣かなかっただけマシかなぁとあきらめましたわからん

来週はちゃんとヤルって言ってたけど、ほんとかな・・・

で、その日のお昼からお腹が痛いと言い出して
お腹を下して、夜から熱が38度を行ったり来たり。
次の日も下がらずようやく昨日下がりました。

お腹の方も1日だけ・・・と思いきや
久しぶりに今日トイレに行ったら、
最初は普通のウンチだったのに、最後の方はまたまた・・・

その後もお腹が痛い~ってちょこちょこ言ってました。
でも、泣き喚くわけでもなく、ちょっとしたら
何も言わなくなるので、様子をみることに。

そしたら、今日の夜今度は大量にもどしてしまいました失敗
今日は結構食べてたので、それもよくなかったのかな雫
晩御飯のさかなもよくなかったのかもわからん

まだまだ治っていないようですしょんぼり
明日病院行くかなぁ・・・

そうそう、昨日またまたびっくりしたことが!

トイレトレーニングの話なのですが
以前、うんちだけ行くようになったかな?と思ったら
またまた行かなくなっていたのですが
それもここ最近ちゃんと行くようになったんですね。

で、おしっこの方は朝起きたときとか、
本人に聞いて行けそうなときに言ったりしてたんです。

それが今月に入って上の子たちがトイレに行くと
行く!と言うようになったり、買い物に出かけると
トイレに行きたがったり(上の子たちもそうだったわ雫
という感じになって、昨日はなんと自分で
「おしっこいく」って言って1日オムツを濡らさずに
過ごしました~!!!きらきら

もちろん今日も成功ちょき
まだまだ油断はできませんが、順調に進んでほしいなぁスマイル

友達の子が3歳過ぎてからだったらすぐ取れた
って言ってたんですけど、そうなのかも!?

自転車(もちろんコマ付)だって
前までは何度言っても前に漕がなかったのに
火曜日におしえて、次の日にはもうちゃんと乗ってたので
やっぱり理解力がついてきたんだなぁと
感心するばかりでした雫

お兄ちゃんのことはもぅ忘れちゃってるし雫
お姉ちゃんは1歳ちょっと過ぎたら普通に会話してたので
なんだかチビはいつまでたっても小さいと錯覚しちゃいますショック

来年の入園までにはもぅちょっとしっかりしてくれるかな!?うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2009 10:07:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.