544147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.23
XML
カテゴリ:バラ
原種の斑入り葉の薔薇、ロサ・ルキアエ・ヴァリエガータ
日本原産の照葉野茨(テリハノイバラ)の斑入り変異個体。

葉っぱの大きさは1cm前後で、小さめの葉っぱだけど
斑はクッキリ、ハッキリ入っている!

別名で斑入りノイバラとか五色バラとか、五色姫バラとかの名前で
園芸店で売られていたりする。

あと、斑入りヤクシマノイバラとの名前で売られている
物もあるけれど、多分間違いでテリハノイバラの斑入りが
どうも正しいらしい。

まだまだ手元に無い、斑入り葉の薔薇が何品種かあるけれど
全て制覇出来るかな?

消滅しているかもしれない?品種もあるみたいだし
まだ日本に紹介されていない、海外の斑入り葉の品種とか
あるかもしれないし…出来るのかナ~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 22:38:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.