543500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.24
XML
カテゴリ:果樹
6.23スゥーティ1.jpg 6.24スゥーティ1.jpg

「オロビアンコ」。 別名「スゥーティ」

去年購入して1年目にして花が一輪咲いたので
花粉をたっぷりと付けて置いたら実が成った。

グレープフルーツ系の中で悩んで
より甘いこちらにした。

思っていたより意外と育て易いかも。



6.24黄金桃1.jpg 6.23黄金桃1.jpg

「黄金桃」

沢山花が咲いて、沢山実が付いたのに
ドンドン落下して全滅かと思っていたら
葉の陰に1個だけ生き残っていた。

現在梅酒の中に入っている梅くらいの大きさ。

桃は鉢が乾燥するとスグに葉がダレ~と
なってしまう、乾燥にかなり弱いのかな?





今年は西洋蜜蜂の大量死がニュースで流れているけれど
確かに庭に飛んで来る蜜蜂の数が極端に少な~い。

庭に来る蜜蜂は日本蜜蜂が殆どなんだけれど
雑草状態で大量にワサワサ生えている
キャットニップの花が好きなのか
花が咲く頃になると去年は大量にブンブンと
飛んでいたのに今年は1週間で数匹しか見ない。

何もしなければすぐ横に居ても攻撃してこないし
小型で結構可愛いから好きだったのに淋しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.25 00:05:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.