543476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.03
XML
カテゴリ:果樹
随分と久しぶりの晴天が来たーッ!

東海地方の梅雨明け宣言も出たーッ!



大気中に舞い上がっていた排気ガスや砂埃などの
汚れが雨で流されてものすっごく澄んで見えるねェ。

台風の後も空がずいぶんと綺麗になるし。

昔に名古屋の会社に勤めていた時
仕事場が20階で目の前が窓の場所だったけど
台風で大気がかき混ぜられて通り過ぎた翌日は
空が感動するぐらいものすっごく綺麗になっていたのなァ。

普段は晴れていても、かな~りどんよりと
淀んでいたから。






8.3縞無花果.jpg
イチジクは大きさが変わらない
まだ木が小さいからなのかなァ?

もう少し大きくなるかと思っていたのにな。


8.3幸水梨.jpg

幸水梨、テニスボールよりも大きくなった
1個しか実が無いから栄養集中。スマイル


8.3新高梨.jpg

新高梨、テニスボールよりも小さい。

幸水よりも大きくなるはずなのに半分の大きさしかない
10個も実があるとやっぱりなかなか大きくならないや。


8.3黄金桃1.jpg

1個しかない黄金桃。

幸水梨よりも大きくなって
なんとか長雨を乗り切っているかと思いきや。


8.3黄金桃2.jpg

反対側を見たら大きな実割れが~ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

雨水吸収し過ぎか。ショック

折角鉢植えなんだから根元にビニールでも被せて
雨除けをしておけば良かったか。



サクランボは実が大きくなった頃に
夕方に水をやると実が割れ易いと聞いて
雨の日は雨除けをしていたのだが。

桃も実が柔らかいから加湿し過ぎると割れ易いようだ。

一つ経験値が上がりました。涙ぽろり


桃まだ固いがこのままだとやっぱり腐るよな~
樹上完熟させたかったよ~ん。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.03 16:10:22
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.