543464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.20
XML
カテゴリ:果樹
希望があったので果樹の鉢植えを色々紹介。



8.20桜桃3本.jpg

サクランボ3品種、高さは85cmくらい
左側から「さおり」「香夏錦」「紅秀峰」。

相性は全く考えナシで適当に実が大きそうな物をチョイス。

毎年1本につき10個くらい実がなる。




8.20スイーティ1.jpg

グレープフルーツ系の柑橘類「スイーティ」高さ70cm。




8.20黄金桃1.jpg

黄色い桃の「黄金桃」高さ110cm




8.20アルプス1.jpg 8.20アルプス2.jpg

屋台のリンゴ飴に使われる姫リンゴの
「アルプス乙女」高さ120cm。

植えて2年目の今年1個だけ実がなった。




8.20新高梨1.jpg

梨の「新高」高さ100cmで現在実の数が8個ある。


8.20幸水梨1.jpg

梨の「幸水」高さ110cmで実の数は1個。




8.20縞無花果1.jpg 8.20縞無花果2.jpg

イチジクの「スイートゼブラ」高さ45cm


触ったらポロリと1つ実が取れたのでおそらく完熟かな
完熟しても赤くはならず薄い黄色の実。





他にも色々とあるけれど高さは大体60cm~100cm前後が多い。

苗を購入した最初の年は6号鉢を使って
翌年10号鉢に植え替えてからは植え替えナシでそのまま。

樹の手入れは大きくならないように
長く伸びた枝や込み入った部分の枝をカットするだけ。


大体こんなもんです、一生懸命手入れしてると続かないので
手入れは大雑把に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.20 13:07:06
コメント(7) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.