543409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.03
XML
カテゴリ:お出掛け
5.2ランの館12.jpg 5.2ランの館13.jpg

建物の中に入ってスグにあった鯉のぼり。びっくり

生け花で出来てました
こんな鯉のぼり作るのは大変そうだけれど
家に飾ってあるとスッゴイ豪華だね。スマイル





5.2ランの館1.jpg 5.2ランの館2.jpg

10号くらいの鉢に蘭がコンモリ。

でも、下のカエルの置物が気になる…。



5.2ランの館11.jpg

外の庭園にも蘭が地植えされていたけれど
カエルの石像が気になる……。




5.2ランの館3.jpg 5.2ランの館4.jpg

カエルの石像が気になる……。




5.2ランの館5.jpg 5.2ランの館6.jpg

金魚か?熱帯魚か?

とぼけた顔と姿の石像が気になる………。




5.2ランの館7.jpg 5.2ランの館8.jpg

5.2ランの館9.jpg

始めは魚か?と思って近づいたらカエルだった。




5.2ランの館10.jpg

しかも大、中、小と並んでるし。ほえー



蘭に合わせるのなら天使とか女神とかの像の方が
オシャレなんじゃないかい?と思うんだが…………。

一体何処から見つけて来るんだろ。

ランの館に行ったのに蘭よりも置物のほうばかり
気になってしまう、何故にカエルが多いの。








前置きが長くなったけれど。ウィンク

大野さんと河本さんのトークショー
聞きに行って来ました!

内容は品種の紹介が殆どでしたね。

ブルーヘブンは剪定する時冬場でも
強く剪定しするよりも浅めの剪定のほうが良いとか
生まれるのに20年かかったとか。

育て方の方法よりも花の形、色、香りの事についての
内容が殆どで育て方とか手入れの仕方といった事は
殆ど無かったです。



終わった後に河本さんに交配の事を聞こうかと思っていたけれど
他の人達が一緒に写真を撮らせてくれと凄くて
とても色々と聞ける状態では無かったのが残念だったな~。しょんぼり











にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.03 17:38:45
コメント(8) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.