543355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.05
XML
カテゴリ:お出掛け
今日は名古屋市のお隣の
愛知県清須市西枇杷島町のお祭りに行って来た。スマイル

今日と明日の2日間開催
5両の山車が目玉なのかなかなり古いらしい。

旦那が山車に乗っているので見に来いと
言うため毎年お出かけ。



昔の大通りなので道が狭くて屋台が沢山あって大混雑
しかもスグにグズルチビ助連れてだと疲れる~。しょんぼり

昼過ぎに出かけて花火見て帰って来た。



山車も見学してる方は気楽だけれど
引く側は重い~肩が痛い~ってブツブツ
しょうが無いじゃんねぇ、喜んでやってんだから。あっかんべー





カメラ持って行くの忘れちゃった

6.6琵琶島町の山車.jpg

なので去年の写真。




何処の山車蔵でも若い人が少なくて
山車を引く人探しが大変だそうな。

1t以上あるから重いもんねぇ。ショック



山車って言うと岐阜県の高山とか
愛知県の犬山や知多などが有名だけれど
ここにも良い物ありますよ~ん。OK







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.06 00:14:39
コメント(4) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.