543465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.25
XML
カテゴリ:果樹
このところ果物が続いてるなぁ。

まぁ、いま丁度収穫時期だしね。スマイル






8.18幸水梨1
幸水梨

今年は赤星病が出始めた頃に
数回消毒をしたおかげでか葉が沢山残って
ワサワサで良かったと思っていたら……

コガネムシに食べられ穴まみれに~。

むむ~っ怒ってる




8.18幸水梨3

良さそうな物を収穫。

小さっ!

樹高1mの鉢植えでは6個はやっぱり
ムリだったか~
せめて3個にするべきだな。


どうしても虫に食べられるかもとか
途中で落ちちゃうかもとか
考えると多めに残しちゃうんだよな。





8.23幸水梨

まだ実がなっている途中なのに
花が咲いてるし。

梨はすぐに変な時期に花が咲くなぁ。ショック









8.18新高梨1
新高梨

様子見で袋を取って
そのままにしていたら
3日後に……



8.23新高梨

あちゃ~
日焼けしてしまった!泣き笑い











8.18黄金桃1
黄金桃




8.18黄金桃2

様子を見ようと触ったら
ボトンと落下してしまったから完熟だね。

梨は数が多いと小さくなってしまうけれど
桃も同じように5個残したけれど
意外と大きい!ほえー


桃は多少多くてもそれなりに育ってくれるようだ。


桃は基本的に虫の被害が多いのが
普通だけれど黄金桃の場合は
白桃と比べると固めだからなのか?
完熟しても白桃のように香りが無いからか?
虫の被害が一度も無い。

葉はコガネムシに食べられたけれど
実は無傷!うっしっし

なので虫の被害に合わないので
黄金桃はお手軽かも。グッド



食感はねっとりとしてマンゴーっぽくて
白桃のようなみずみずしさは無いが
美味しいぞ!
















にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.25 13:35:56
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.