543459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.19
XML
カテゴリ:果樹
9.13ニチニチ草
ニチニチ草

暑かった夏を乗り越えてまだ元気に茂る
色とりどりのニチニチ草の花。







ホームセンターに行って来たら
ビオラの苗が出ていた
まだ小さいけれど花も咲いていたし。

お店じゃもう花の苗は
秋冬の花に入れ替わって来てるんだなぁ。ウィンク




9.19虹色スミレ1
虹色スミレ

まだ数日前に種まきしたばかりのパンジー。



9.19虹色スミレ2

やっと小さな芽が出たばかり
大きく育って欲しいな。


他にも色々と種をまこうと準備中
春になったら沢山の花に囲まれるように。スマイル











9.10ミラクルフルーツ

新入りの熱帯果樹、ミラクルフルーツ。スマイル

真っ赤な実がなるんだけれど
この実を食べた後にレモンを食べると
酸っぱい筈のレモンが甘く錯覚してしまう
有名なフルーツ。

種から発芽したばかりの実生苗。

面白そうだったから入手したけれど
実がなるまでに成長するのは何年後だろ?


もっか、育てる上で一番の問題点が
耐寒性が全く無い事なんだよな~
10度までしか保たないらしい。ショック

育て方も良く分かっていないけれど。

どのくらい育てられるか少々不安があるけど
取り合えず栽培に挑戦してみよう!うっしっし










にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.19 22:41:10
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.