543510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.28
XML
カテゴリ:果樹
午前に黒ネコさんがニャ~と
大きな荷物を抱えてやって来た猫





1.28ダンボール1

でかっショック

幼児が中に入ってかくれんぼ出来そうなくらい
デカイです!


実際に中に入って遊んでたケド

猫も子供もダンボール箱に入るの
好きだよなぁ







1.28ダンボール2

中身はみっちり苗が詰まってました

日本一の果実さんからのプレゼントだ~
やっほぅ~嬉しいな♪目がハート






1.28バラ3種

バラの苗、3種類

黄色いのは一緒に入っていたレモン
花ひろばレモン部のレモンも
こんなに大きなレモンが早く出来ないかなぁ






1.28桃

1.28桃2

一番大きな桃の苗

根が乾かないようにバケツに入れようとしたら
あまりに大きすぎて入らなかった
一番太い根で親指の太さほえー

あんまり大きいので地植えにしようかと思ったが
地植えが出来る畑が遠いんだよなぁ

害虫の付き易い桃の事を考えると
遠い場所では中々目が届かないので
根を少し切って短くして鉢植えにする事に




他にもブドウ苗やイチゴ苗に
あと果樹の剪定枝もとにかく色々入っていて
福袋みたいうっしっし



午後から根のある物は早速セッセと鉢に植え付け

剪定枝は取り合えず挿しますか
接ぎ木出来そうなのがあれば
接ぎ木にもチャレンジ

入っていた大きな桃苗に
試しに接いでみるかな
一本で多品種が収穫出来る~
栽培場所も省スペースだし~

成功するかは分からんけど泣き笑い







にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.28 23:21:45
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.