543320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.25
XML
カテゴリ:お出掛け
お昼ご飯を食べた後に時間があったので近くだからと
大きなお家へお邪魔する事に






犬山城の正門

正門です

最初の門からして大きくて立派だなぁ
我が家とは大違いうっしっし






犬山城の正面1

門をくぐりお庭に入って行くと
満開の八重桜の花がお出迎え



犬山城の正面2

ピンク色のハナミズキの花も咲いています
大きな松の木も



松の木は松脂を非常時の燃料用に採るために
沢山植えると聞いた事があるなぁ

実際に名古屋城周囲にある大きな松の木には
幹に傷を付けた痕がある木が何本もあるし







犬山城天守閣から中庭

天守閣から中庭を見下ろすと
ピンクのハナミズキが彼方此方に




犬山城天守閣から北側

北側には木曽川

昔はここで泳げたらしいが
川の中程になると流れ早いよなぁ





犬山城天守閣から名古屋

天気が良ければJR名古屋駅のツインビルも

名古屋駅周囲は高いビルが幾つもあるから
スグに分かるねぇスマイル









犬山城の階段

しかし、昔の階段てムッチャ急角度!
昇りはまだいいが降りる時が~

いくら足腰丈夫だろう昔の人でも
戦とかの緊急時で慌てていたら
何人も転げ落ちてるんじゃないのか?ショック

階段の手すりがツルツルのピッカピカ~
職人でもここまでツルツルには出来んだろって
くらい見事な光沢がうっしっし











にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.25 10:53:46
コメント(10) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.