543399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.25
XML
カテゴリ:お出掛け

今日は今年一番の冷え込みに
朝からみぞれがポツポツと雪

明日の朝は真っ白かなぁ







昨日は名古屋港水族館にお出かけ

イブの日だからか親子連れよりも
カップルが多~いクリスマスツリー

日が落ちて暗くなると
イルミネーションが綺麗

冬花火の打ち上げもあったんだけれど
人が多くてチビ助達が迷子になると困るので
花火を見る事無く帰って来た






12.24イワシの群れ

イワシの群れ

天敵がいないとバラバラに泳いでいるので
数匹のサメが一緒の水槽に








12.24イルカ1

12.24イルカ2

バンドウイルカだったかな

浮きのブイや輪っかなどで遊んでいた
イルカから見るとどんなふうに見えるんだろうスマイル








12.24クラゲ1

12.24クラゲ2

プヨ~ン、プヨ~ンとクラゲ

のんび~りユラユラと生活してみたいもんだが
実際のクラゲは生存競争厳しそうだうっしっし

大量のクラゲだけしかいない湖が
海外にあるらしい
一度潜ってみたいなぁ









12.24ペンギン1

12.24ペンギン2

目の上が白いのが
ジェンツーペンギン

正面から見ると真ん丸だあっかんべー



12.24ペンギン3

12.24ペンギン4

体が大きくて頬の部分が黄色いのが
エンペラーペンギン



他にヒゲペンギンとアデリーペンギンもいて
全部で4種類

水の上だとヨチヨチ歩きだけれど
水の中じゃ猛烈なスピードで泳ぐから
写真撮りにく~い

でも一番動きが機敏になるのは
エサの時間うっしっし








12.24タツノオトシゴ2

12.24タツノオトシゴ1

タツノオトシゴ

今回水族館に来た一番の目的の魚
黒いのと黄色いのがいたけれど
実物ってう~ん、やっぱり可愛くないなぁ

年賀状に使おうと思っていたんだけれど
デフォルメしたイラスト等は可愛いが
リアルはちょっと微妙かショック

人も多いからゆっくり写真撮っていられなくて
急いで撮ってるから使えそうなのが少ないし


急いで年賀状作らないと!ぐー











にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.26 01:28:05
コメント(10) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.