544591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.29
XML
カテゴリ:植物

もう少しで今年も終わりなのに
喉が痛~い涙ぽろり

声は問題無く出るが
喉が腫れて食べ物が痛くて食べれない

仕方無く病院へ

診察終えて薬を処方されたが……
喉が痛いってのに錠剤ですかィ?

まぁ粉薬でも飲み込むのが痛いのは
同じだからまぁいいかしょんぼり









12.27黄花オキザリス1

黄色の花が咲くオキザリス

始めは一株だったのに
よく増えたもんだスマイル




12.27黄花オキザリス2

霜で白く縁取りになっている




12.27黄花オキザリス4

冬の霜って不思議だ

普段はどうでもいい落ち葉も
霜で白くなると絵の一部となるんだからびっくり









12.27桃花オキザリス1

黒紫色の葉のオキザリス

寒さでみんな凍ってる






12.27桃花オキザリス2

ムスカリの葉も白く縁取り

ムスカリって日当りの悪い場所だと
葉っぱがもの凄くよく伸びて伸びて仕方無い

日当りがいい場所だと伸びないのに

このムスカリの葉っぱいつも伸びすぎて
葉の間に落ち葉が溜まるからカットしてるのに
それでもスグに伸びてくるんだから











にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.29 21:26:46
コメント(2) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.