543396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.27
XML
カテゴリ:お出掛け

2日目にお出かけした場所はスマイル

午前中は2カ所を参拝






2.25清明神社1

清明神社





2.25清明神社2

2.25清明神社3

それほど広くなくこじんまりと
整備されていた

有名な清明井戸も思ったより小さめ



このところ名前をよく聞くから
参拝者多いかと思ったらガラガラ~

まぁ、雨も降っていたから
余計に少なかったのかな雨






2.25北野天満宮1

清明神社の後は近くにある
北野天満宮へと移動



2.25北野天満宮2

見上げるほどにデッカイ鳥居






2.25北野天満宮3

2.25北野天満宮4

鳥居をくぐり奥へと進むと





2.25北野天満宮5

見えた本殿

小学校の修学旅行で確か来た事あった
筈だがこんなふうだったかなぁ

よく覚えていないや



今年入学するチビ助1のお参りにと
当然学問の神様は外せないでしょうウィンク

ここはやっぱり学生が特に沢山~
観光客多いね






2.25北野天満宮6

2.25北野天満宮7

天満宮と言えば梅と牛

境内の彼方此方に梅の木と牛が幾つも

丁度翌日から梅花祭りのようだったけれど
肝心の梅の花がちらほら程度の開花花

あと2週間もすれば丁度良いくらいだろうに







2.25北野天満宮8

ほんのちょっぴりの梅の花

ニャリと残念だったねと笑う牛さんうっしっし









にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.28 01:06:16
コメント(2) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.